紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


三歳で~す♪

今日は、Rちゃんの満三歳のお誕生日。
ちょうどTが休みだったので、T一家とランチしてきました。
Mもランチならいいと同行(夜外食はいやらしい)
和洋中のレシピが混じった美味しいランチでした~

3年前の今日、700gで生まれた子が、もう三歳になりました
今では他の子と体の大きさは変わりません♪
遅いと心配していた言葉も、ちゃんと動詞も言えるようになってる♪
来週から月2回のプレ幼稚園ですって。
泣かずに行けるかな

あいにくの雨で屋根のあるとこしか行けず、ショッピングモールへ。
夏のサンダルとTシャツ&パンツと、心ばかりのお祝い金。
いつもお金は貯めてるそうですわ

帰り際、「Rちゃん何才?」「にしゃい」
まだ2才なんだ(爆)




Comment

 

Rちゃん、3才のお誕生日
おめでとうございます!!

もう、3歳なんですね。
早いものです。
私も早く、孫が欲しいのですが
なかなか良い便りが届きません。
先日やっと「ソロソロ考える。」と言ってくれました。
なんだ~。まだその気になっていなかったのか・・・。
基礎体温も測ったことがないというので
ネットで買ってプレゼントしました。
お姑さんからやられたら嫌でしょうけど
実母からなら良いかなと、ちょっとおせっかい。
ダシに次女も使って、「いいのをネットで見つけたから、二人にプレゼントするね。」とラインで告知。
直接送り付けました。
次女は、すぐ使ってくれたけど
肝心の長女はどうかなぁ。
何しろのんびりでズボラなんです。
次女は、まだ未婚なのにね~。
チーズさんのところは順調にお孫さんが
4人も!
私も早くあやかりたいです。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2016.05/18 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
コメント気がつかなくてごめんなさい(;>_<;)

元気に3才になりました。
ありがとうございます♪

娘さん、まだまだ新婚さんですよね。
親は、結婚=孫って期待してしまいますが、子供はマイペースで暮らしてますものね。
そのうち自然に成るようになるものですよ。
きっと娘さんも何か気になることがあれば、相談があると思いますわ~

孫もたまに来ると可愛いものですが、お守りも度重なると疲れますよ。
テレビでも「孫疲れ」なんて番組やってました(笑)


  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2016.05/25 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

