紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


台風の最中温泉とは…

昨日から赤穂温泉に行ってました。
寄りによって、台風の通り道にいたわけです。
まさかねぇ、滅多に行かない場所に直撃とは…

銀波荘


いや、台風真っ只中キャンセルせずに行ってよかった。
朝夕のご飯も美味しかったし、何よりお風呂が稀に見る素晴らしさ
晴れた日なら写真のようにきれいな夕日が見れたんでしょうが、この台風。
16日。
雨はまだ降らず赤穂駅に送迎バスがお迎え。
3時に着いてまずは評判の温泉へ。
目玉商品の「天海の湯」
11時~23時女性、6時~11時男性
入った時はまだ波も穏やかで陸地が見えてたけど、夜9時頃にはお風呂のすぐ下まで潮が満ちてました。
ほんとに湯槽に浸かりながら、海にも入ってるみたいな感覚。
のんびり♪最高

で、今朝早起きして、雨風の中、男性と交代で「岩海の湯」へ。
露天風呂は禁止になってた。
主人が入った「天海の湯」。
大波が時々、解放された湯槽にどば~っと入ってきて、迫力満天だったそうで。
こんな温泉、めったに経験できませんわ。

とまぁ、温泉満喫したんですが…
帰りが大変~
赤穂線が不通で、山陽線の相生駅まで送迎してもらったんですが、ノロノロ運転で姫路で停止。
運行のメド立たずで、新幹線で新大阪まで帰って来ました…
停まったのが新幹線のある駅でよかったわ。

こっちは大したことないと地元まで帰ったら、えらい雨~
夜半まで大雨で避難勧告まで出る地域も!
台風が過ぎた後のが大変やわ~
早く治まってちょーだいませ…




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

