紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


鈴虫初鳴き~

鈴虫たち、産まれて2ヶ月経ちました。
気温のあがったこの1週間で急に大きくなったよ。
一番大きくなった数匹のうち、2匹は雄。
2、3日前から体型が変わってきた。
もう成虫かなと思ってたら、なんと!
今晩、1匹が初めて鳴きました~
リリ~ン リリ~ン…
かわゆい~

いや、ほんと言うと、あまりの数に、虫好きな私でもちょっと引きぎみだった。
だって、あらためて数えたら…50匹はいる…
小さい虫かごにも10匹以上。
雄が何匹いるかわからないけど、大合唱になりそう。
鳴き出したら、誰かもらってくれるかな。
ちゃんと世話してくれる人なら養子に出しますわ

Comment

NoTitle 

りっぱに育ててすごいですね~。
私は子供だったからか
いっぱい共食いさせちゃって
鳴くころには、ほどよい数に減ってました。e-330
鈴虫懐かしいです。e-454
家が近くだったら
ぜったいいただきに伺うのだけどなぁ。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2015.07/15 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>キミさん
動物性のエサや野菜果物、止まり木に隠れ場所、至れり尽くせりの世話させてもらいました(爆)
でも、50匹は多すぎです~
鳴き出したら騒音になるんじゃないかしらv-411
孫の友達にも声かけて、半分は庭に放してもいいかなと。
すぐ死んだとしても、自然が一番いいですものね。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2015.07/15 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

