紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


あれから2年。

Tの娘Rちゃんは、5月6日で2歳になります。

700gの超未熟児で生まれたRちゃん。
ほんとは1歳8ヶ月なんよね。
今は階段上りにはまっているようで、ついて歩くのが大変らしい。
今日もランチにすぐ飽きて、店の外でうろうろ。
エスカレーターに行こうとするので目が離せない。
でも、怖がりで、滑り台がなかなか一人では思い切って滑れないのよね。
最初の子は親も用心するからね。

定期的に検査を受けているけど、特に気にするとこはないらしい。
よかったわ~
言葉が遅いようだけど、それもまだ許容範囲だとか。
普通に生まれても、成長は人それぞれだもんね。

とにかく、今までたいした病気もせず、遅いなからも成長してきたのは、ほんとに有り難いことです。
2歳半になったら、ちゃんと視力検査をするそうで。
未熟児は視力の弱い子が多いからね。

会うのは4ヶ月ぶりだから人見知りされちゃうかなと思ったけど、案外大丈夫でした。
帰る時は、ハイタッチもしてくれました。

連休には、R子一家も交え食事に行きます。
従兄同志きっとまた賑やかになるわ。
楽しみです~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

