紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


明けまして…

おめでとうございます
今年もほそぼそと日常を綴っていきたいとおもってます

元旦。
ま~ったく普段と変わらない朝…
お節料理はほとんど作っておりませぬ~
Mがいらないと言うもんで。
好きなものだけちょこっと買ってきました。
近くのお寺に初詣。
晴天だけど寒すぎてまいりました…
夕方から雪だそうで、久々に雪景色のお正月になるのかしら。

昨日大晦日にT一家R子一家やってきて、ワイワイガヤガヤ大にぎわいでした。
3時頃からダラダラと食べ初めて、お腹一杯と言いながら、みな5時頃からお鍋。
やっぱり若いもんは違うわ…

1才半のRちゃん。
もうしっかり歩いてかなりのお転婆さん。
6ヶ月のH君にペットボトル投げつけて泣かしてました
でも、自分より小さい子が泣くの見て、あら?って思ったんでしょう。
そっとおでこ付けてヨシヨシしてましたよ。
お姉ちゃん2人にも遊んでもらって、いつも一人が多いから、こういう交流は成長させるんだろな~

それにしても、娘のだんなさん、Rちゃんから見れば叔父さんに、やたらなついてたのは笑ったね。
小さい子って、目の大きい丸顔の人が好きなんだって。
アンパンマンタイプね。
まさに彼はタイプ(笑)

SちゃんはTのお嫁ちゃんにブレスレット作ってあげるし、Yちゃんは小さくなった靴をRちゃんにあげるし。
姉弟一家仲良くしてくれて嬉しいです

またいつか集まりたいな。



Comment

ご無沙汰してました 

チーズさん、お久しぶりです。
コメントせずにごめんなさい。
でもいつもブログは拝見していますよ。

お孫ちゃんも大きくなったことでしょうね。
みんなとても仲が良くて、理想的なご家族です。
私もチーズさんのような家族を目指して頑張りたいと思います(^^)
今年も素敵な1年になりますようお祈りしています。

「親愛」の方はお休みしてまして、
私自身は隆一からも離れた生活を送ってますが、
ブログは楽しみにしていますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • posted by ともこん 
  • URL 
  • 2015.01/02 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しています。

お孫さんとの様子、いつも楽しく読ませていただいています。

ライブ会場で、お会いできますように。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by レイラ 
  • URL 
  • 2015.01/02 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ともこんさん
お久しぶりです。
お元気で何よりですわ~

子供たちもそれぞれ家庭を持ち孫4人にも恵まれて…
多少はいろいろありますが、日々の幸せに感謝しなければいけませんね。

ライブも、関西圏は頑張って参加していこうと思ってます。
ともこんさんもまたカムバック!v-410
今年も楽しい1年でありますように…

>レイラさん
お久しぶりです~
孫に振り回される日々ですが、自分の時間は大切に有意義に、と思ってます。
今年も頑張ってライブ参加しましょうね。
良い1年でありますように~

  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2015.01/03 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

