紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


ピッカピッカの(^o^)

一年生
Sちゃんは小学生になりました♪

昨日入学式に行ってきたんだけど、自分達の時とは大部違いますねぇ
まず、お父さんの参加がめちゃくちゃ多い。
幼稚園でも行事にはみな来てたもんね。
ちなみに、うちの婿さんは職場が近いので、式だけ参加。
で。
「一年生が入場します」のアナウンスで、ドドッと親たちが入り口に!
カメラ構えて我が子を撮るんですわ…
先生も何も言わないから普通なんですかね
何か着いていけない…

この学校は普通の公立なんだけど、小中一貫になっていて、1年生~9年生という言い方をします。
式で迎えてくれた在校生も、4年生と7年生。
校舎も洒落てるし、各教室仕切りの壁はあるけど、廊下側の壁はなくてオープンになってる。
何か落ち着かない気もしないでもない…
新しい試みの学校だけど、どうなんかな…

とにかく、Sちゃんもクラスメートたちも元気一杯~
担任の先生はおばちゃんだけど、結構面白い。

いいね~
これからだね、人生。
この子たちが大人になる頃って、世の中どうなってるのかな…



Comment

 

Sちゃん、1年生入学おめでとうございますv-353
小中一貫なんて公立で珍しいですね。 
可愛い姿に、涙ぐんだのでは?v-407
我が家も11日入園式です。
おばばは何を着て行ったらと、思案中ですわ(笑)
孫達は可愛いけど、隆ちゃんの楽しみとは
また別ですねv-398

7月ライブは申し込みましたか? 
私は今さっきやっと、RKF登録出来て(やれやれv-394)申し込みしました。

ルナシーも10月以降は、予定ないのかな?

もしかして、隆ちゃんライブ(ビルボ等々)
期待してるんですがぁ~v-343
  • posted by mio 
  • URL 
  • 2014.04/08 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

sちゃんのご入学おめでとうございます!
ピカピカの1年生ですね。v-410
うちは長女の時は、入学式に参加するお父さんは少なかったのですが
次女の時は、お父さん率がいきなりあがりました。
たった3年で!
うちの娘が1年生になってからもう20年近く経つので
すごーい変わり様でしょうね~。
我が家は、孫の話がまったく出ませんが
新婚気分をまだまだ味わいたいようです。
私は、チーズさんに感化されて
早く孫を抱きたいんですけどね。

消費税が上がり、大企業はベースアップもあるみたいだけど
中小企業は、ベースアップも望めず
物価だけあがって、生活苦になりそうです。
Sちゃんたちやまだ見ぬ、我が家の孫たちが大人になるころには
もっと貧富の差が激しくなってしまうのかしらね。
うちはどうも貧の方になりそうなので
娘たちは富になれるようにがんばって欲しいものです。

暗い話は大人にまかせておいて・・・
まずは
新1年生に幸あれ!!v-314
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2014.04/09 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>mioさん
mioさんのコメント見て、あわてて登録メール送りました。
本登録には1週間かかるみたいで、チケット間に合うか心配ですv-393
何でもさっさとしないとダメですね…

お孫さん、幼稚園ですか~
おめでとうございます~
うちも下の子が3年保育に入りました。
昨日からバス通園が始まりましたが、予想通り、泣きながら行ったようです(笑)
本人には大変な事 でしょうけど、笑っちゃいますね。

>キミさん
ありがとうございます。
今のお父さんは、やっぱり家庭第一なんでしょうね。
それにしても、撮影会もどきにはびっくりでした。

4月になって、消費税アップの実感がひしひし感じられます…
娘は3人目ができることで、喜びはもちろんですが、教育費の大変さに思いがいくようです。
頑張れば、それだけ報われる世の中になってほしいですよね。

キミさんとこもこれから楽しみが増えていきそうですね。
孫に手がとられるまでは、自分の時間楽しんで下さい。


  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2014.04/09 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

