紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


父のこと

父が12日に亡くなりました。
91才でした。
世間的には天寿を全うして…と言えるでしょうが。
やはり、親が死んでしまうというのは、特別なことですね。
母の命日が10月14日。
その日がお葬式でした。
もうこっちへいらっしゃい…と言われたのかな。

一晩、弟と付き添い、ゆっくり最期も看取ることができました。
葬儀はうちの家族だけで行い、ひ孫たちにお菓子や花を入れてもらい、骨も拾ってもらいました。
幸せな人生だったと思います。

Comment

 

お父様亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。

チーズさん大丈夫ですか?
しばらくは辛くてお寂しいでしょうけれど
元気を出してくださいね。

だけどお父様は、ずいぶんと子供孝行の方ですね。
91歳まで、子供に世話をかけることもなく
元気にすごされて。
入院されてから、施設に行くとご自分で言っておられたという日記を読んで、なんて出来た方なのかと感心しておりました。

お母様の命日と2日違いというのも
これからの法要を一緒に出来るようにという
お父様の心遣いのような気がします。
うちの母とは正反対のような
うらやましいお父様です。

きっと天国でお母様と二人
仲良くチーズさんたち家族を
見守ってくれることでしょう。

お父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2013.10/18 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父様のご冥福をお祈りします。お疲れがでませんように。
  • posted by レイラ 
  • URL 
  • 2013.10/18 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
あをがとうございます。
91才という年まで、比較的元気に暮らしてきたことは、幸せだったんだと思います。
自分のやり方を通す頑固さには、周りは迷惑なこともありましたけど。
父親と母親の違いでしょうね。
キミさんのお母さまは、素直に言うことを聞いてくれるのが、良いところだと思いますよ。
介護の毎日、大変でしょうが、一緒に過ごせる時間を大切になさって、頑張って下さいね。

>レイラさん
ご無沙汰しています。
バソコンが壊れて、レイラさんのブログも行方不明になってます。
また捜しに行きますね。
レイラさんもお姑さんがお近くでしたよね。
これからいろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2013.10/19 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チーズさんご無沙汰しています。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
お疲れが出ませんように・・・。
  • posted by ともこん 
  • URL 
  • 2013.10/20 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ともこんさん
ありがとうございます。
91才まで元気に過ごせて、ひ孫も見ることができて、幸せでした。
私も、曲がりなりにも介護できてよかったです。
これからは、少しのんびり過ごします。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2013.10/20 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

