紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


また病院です。

昨日はニコニコで西川くんとの生放送だったんですよね…
タブレット、なんかよくわからんけど見れなかった
お知らせメールは来たのに…
グルグル回ってるのだけ~
なんか、プレミア会員登録してしまって、すぐ止めたんですよね。
もうやっぱりパソコンとは違うよ~
お店でいろいろ聞かなきゃと思うけど、暇がない。
誰かゆーつべにupしてくれないかな~

~~~~~~~~

入院中の父、退院許可が出たとたん、また下痢で個室に逆戻り。
年取ると、変動がはげしいです。

今後のことを、ケアマネさん、病院のソーシャルワーカーさんともいろいろ検討しました。
ケアマネさんは、退院しても、もうトイレに行くのは難しいだろうと。
車椅子に乗るのも、リハビリは必要らしい。
実家に私が泊まり込む覚悟をしてたけど、もう施設を利用したらと、勧められ…
そう言われると、気が楽になりました。

老健を申し込むことにしました。
ソーシャルワーカーさんが私の家から行ける所を探してくれます。
うちの周りには結構何軒かあるのですが、なんせどこもいっぱいらしく…
たぶん、3ヶ月は待機だろうとのこと。
今のところは病院にいられるけど、退院したらしばらくは家での介護になりそう。

もう少し元気な間に老人ホームを探す手もあったけど、父が承知しなかったしね。
今は自分の状況がわかってるみたいで、もう施設に入りたいと言ってます。
まぁ、その日によって言うことも変わるんだけどね

今は流れに任せるしかないよね~
なんせもう年だし、残りの人生、穏やかに過ごしてほしいと願うだけ。
Tが、おじいちゃんに是非、Rちゃんを抱っこしてほしいと言ってました。
3人目のひ孫。
そうなったらほんとに嬉しいわ…


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

