紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


平和への願い

今日は広島の原爆の日。
そして9日は長崎。

日本は世界唯一の被爆国だけど、戦後60年以上経って、原爆の恐ろしさは風化しそうな世の中です。
福島の原発事故は、その恐ろしさを再認識させられる悲劇になりました。

やっぱり核は怖い。
事故が起こったら、なんら解決する策はない。
単純に、いやだと思うことは、声に出していかないといけないのかもしれない。
これは私たち皆が、真剣に考えなきゃいけないことでしょうね。


最近いろいろあって、人生って山あり谷ありだなとつくづく考えます。
何でもポジティブ思考の人ってうらやましい。
うちの旦那がそうですが
私はどちらかというと、悪い方に考えてしまうんよね。
良い事は言葉に出して言おう、悪い事は言ったらダメ。
言霊だよね。
そう信じていくしかないね。

追記。
明日の「めざまし」にLUNA SEAだって?
関西も映るんかしら?

Comment

 

世界平和
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2013.08/14 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

