紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


小さなBaby②

生後2ヶ月。
ほんとはまだお腹の中の9カ月。
体重は1700gになりました。
毎日増えていってます。

面会は、親と一緒なら、一人ずつ、私たち祖父祖母はできます。
厳重に手を洗って、ガラス箱の穴からなでなでもできます。
10日に一度くらい、会いに行ってました。
普段はお嫁ちゃんから写真付きメールが届きます。
お嫁ちゃんは、冷凍した母乳を持って、2,3日ごとに病院通いです。
電車乗り継いで大変だけど、これも母の愛やね。

呼吸、心臓、胃など、いろんな管が付いてましたが、一つずつ取れていき・・・
今日は、ついにガラス箱から出られたと、お嫁ちゃんからメールが
2,3週間前から、時々出してもらって、カンガルー抱っこをしてました。
肌に直接触れて抱かれると、ほんとに気持ちよさそうに眠ってしまうんです。
かわゆい・・・

どんどん大きくなっていってほしい。
まだ心配な病気もあるのですが、体重が2000gを超えないと、いろんな検査ができません。
これからが大変だと思います。
でも。
T夫婦は、日に日に親らしくなっていってます。
自然に穏やかにRちゃんに接しています。
何か障害があっても。
きっと立ち向かっていけます。

まだまだ病院がおうちのRちゃんだけど、大丈夫。
早くほんとのおうちに帰れるまで、私たちじじばばも、そっと見守っていきたいと思ってます。


Comment

 

お孫さんの誕生おめでとうございます。

小さな小さな命。
いろいろご心配でしょうけれど
元気に大きくなってくれることを
私も祈っています。

ガラスの箱から出られて
一安心ですね。

早く、本当のお家に帰れますように。v-421
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2013.07/16 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
ありがとうございます。
今までは、みな普通に元気に生まれてくるものと思ってました。
超未熟児や障害のお子さんなど、テレビなんかで見てましたけど、人事だったんですよね。
お産ってやっぱり何が起こるかわからない。
無事に生まれてくるって、ほんとに有り難いことなんですね。

孫は、小さいながら元気に育っていってます。
これも有り難いことです。
いろんなことに感謝しなくちゃいけませんね。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2013.07/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

