紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


アゲハ蝶

うちにはレモンの木と何かわからない刺の木があるんですが、毎年そこにアゲハ蝶が卵を産みつけます。
一度自分で籠に入れて、蝶になるまで育てたこともあります。

今年もいっぱい青虫がいるんですが、今日、空水槽の中でさなぎになってた子が、蝶になってました
羽が伸びたばっかりのようで、まだ飛び立てない状態。
偶然に見られて、ほんとラッキー
早く元気に飛び立ってね~
蝶って、さなぎになる時は、家の壁とか植木鉢とか、育った木と関係ない場所に作るんですよね。
これって、鳥とかに狙われないためかしら。
木から下りてそういう場所探すのって、小さな青虫にとったらすごい距離だと思うけど、自然の力って不思議ね。

         
そうそう。
今日のラジオ、「空中ループ」さんがゲストだ。
彼らの惚れっぷり聞かなくちゃね。
といっても、すぐ忘れるんだわ~


Comment

NoTitle 

チーズさん、お久しぶりです。なんだか忙しくて、最近は
パソコンを開く時間が激減していました。

西宮ガーデンズ来られてたんですね~私は1回目400番台、
2回目は200番台でしたが、400番台の友達と一緒に一番
後ろでまったりと見ておりました。
隆は、沖縄よりまた一段と黒くなっていました(笑)
私らには、野外だからこれくらいかな~と思える歌も、
一般の方々には、びっくりする位響いてるんですね~
生で聞いて一人でも多くCD買っていってくれたり、また
聞きたいと思ってもらえたらうれしいですね!

次の日の802のイベント、ホントは外れたのですが、
フォロワーさんのおかげで行ってくることができました。
ネタばれになってしまうので、詳しいことは書けませんが、
6曲歌ってくれました。ビルボで聞く隆の歌はマジ最高です。
空中ループのメンバ-も来てましたよ(笑)
収録のは来週オンエアですね~歌は6曲ともオンエア
されるようです。

皆の顔がちゃんと見れるようにと、ビルボでの開催だった
ようですが、プレミアムでなくていいから次回は行きたい
人みんなが入れる会場で、収録してほしいですよね!!

プロモも一段落、次はまだノーマイクしか予定出てない
ですが、来年の末まで決まってるんだったら、今年だけでも
いから早く教えてほしいもんです。
では、また(^-^)/


  • posted by ひなピー 
  • URL 
  • 2013.06/09 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ひなピーさん
沖縄もビルボも行かれたんですね。
すごい~v-424
西宮、1回目はステージ向かって右、2回目は左。
中断あたりで聴き惚れてました。
握手は何年ぶりかなぁ・・
大勢聴いてくれてましたねv-410
隆はどこでも手抜かないから、きっと存在感大だったでしょう!

来年はバンドが動くらしいし、ほんと、予定が早く知りたいですよね。
遠征は無理だから、関西来てくれるよう願ってます。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2013.06/10 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

