紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


Super Duets大阪

行って来ました。雨でした(笑)

今までのNHKホールで一番の良席(2ブロック目の右最前列)♪
前がいないので見やすい。
客層がなんか違うわ。
たぶんヅカファンさんだろうけど、みなオシャレ~・・・
隆のライブとは違うわ~(爆)

10分押しで開演。
ステージにライトの柵みたいのが降りてきてる。
シカゴみたいにバンドが階段両側に並んで、新聞広げたりしてちょっと小芝居?
東山さんがライトを消したりの小芝居して・・

6人で2曲。
踊ったりしてたね。
隆は赤、安蘭さん黄、で、他の方も青、紫といった色とりどりの衣装。
東京公演で信号機とか言ってたのこれね。
背恰好がみな一緒な感じで、東山さんもそんな大きくなくてよかった(爆)
東山さんのブログに写真

MC
隆が挨拶の取っ掛かりで、見事にカミカミ~
Akaneさんもよく噛むって、ゆっくり話せばいいって隆が。
安蘭さんが、地元をアピールしてたけど、ほんとは滋賀だって突っ込まれ。
大阪出身は東山さんと伯鞘さん。
でも、みんな琵琶湖の水の恩恵受けてるとかなんとか。
安蘭さんが東山さん指差して、「その汗は元は琵琶湖の水よ~」って叫んでた(爆)
そんなこんなの関西ネタで、4人はけて、隆と安蘭さん2人に。

曲自体あまり知らないし、隆の出番しかないけどごめんなさい。

★You're the Top
新聞などにあった隆がイスに座ってのデュエット。
安蘭さんの歌初めて聞きました。
やっぱりヅカ風だね・・・声はどうかなぁ・・・
隆の声、あまり覚えてない(爆)

★Bring him home
「レ・ミゼラブル」から。
隆が上手から出てきて右ステージでソロ。
ファルセットを多用した切ない曲。
ちとかすれ声だったけど、ほんとはもっときれに出さないといけないのかしら・・
でもそれがとっても儚くて・・
隆の声ってやっぱり魅力的・・・

★ALL Care About
ビリーですよ。
東山さんがタバコくゆらしたダンサーで、女性お二人が羽羽~

★Razzul Dazzul
ビリーはステッキで床をタンタン。
オールバックじゃないかわゆいビリーでした~
この2曲はもうお手の物ね。

その後、安蘭さんとAkaneさん&ダンサーさんの歌があって、安蘭さんと入れ違いに隆が出てくる時のからみ。
安蘭さん「もうかりまっか~」
隆「ぼちぼちでんな」

MC.
東山さん&隆。
東山さん「お財布すられましたね」
隆「お金持ちだからいい」
東山さん「え、さすが河村隆一~」
隆「いや、ビリーがね」
で。
ここからゲイトーク。
シカゴをやると決まって、来日中の公演見に行って舞台に出さされて挨拶させられた後、袖に引っ込む間に、5人くらいから誘われたとか(笑)
向こうの人はゲイが多いとか。
東山くんも誘われそうとか。
彼のご両親が見えてたそうで、東山さん、決まり悪そうで。

その後、隆の紹介で東山さんのダンスと歌。
手足長くて迫力満点。
動きながらの歌は大変だね。

★The Phantom of The Opera
オペラ座の怪人だよね。
Akaneさんが唄い出して、階段上の隆が唄い出す。
黒タキシードに変わったのはここから?
いやいや、実にかっこいい~
ここはRYUICHIでしたね。
目が鋭い!
低音の魅力炸裂。
迫力の声!
Akaneさんのソプラノとのデュエットがすごいよかった~
最後のああ~の2人の掛け合いがすごい!
彼女、「Symboric tower」で唄ってくれた方。
隆の声とすごい合うわ。
個人的には、安蘭さんよか合うんじゃないかと。
そういえば、ここは2人ともハンドマイク。
やっぱりマイク持った方がしっくりくる~

その後、安蘭さんとAkaneさんのヅカトーク。
Akaneさんが宝塚とは知りませんでした~
2人のデュエットと安蘭さんソロ。

★The Moment
隆ソロ。
これはすばらしい~
高音もよかった~
もうゾクゾクした~

後、6人で唄って踊って・・・
安蘭さんとのデュエットももう1曲。
これはすごくよかったわ。

最後の挨拶は「おおきに~」とか大阪色満載。
どっかのMCで、安蘭さんとボケツッコミの練習しなきゃ、みたいなこと言ってた。
カーテンコール2回かな。
まぁ、千秋楽だしね。

なんかね、やっぱりよそいきの隆だったかなぁ・・・
隆はやっぱりシンガーなんだわ。
唄って踊ってはそぐわないな~
ま、たまにはいいけどね。

そんなこんなの適当レポでした。
今回いろいろあって、行けないかもしれなかったので、参加できてよかったです。






Comment

レポ 

レポありがとうございました。v-410
雨だったんですね〜。(笑)
さすがです。v-410

今回、参加しなかったので
レポは嬉しいです。
ゾクゾクするような、隆の高音。
私も聞きたかったなぁ。
低音もしびれちゃうけどね。v-343

安蘭さんとのデュエットも
聴き応えがあったでしょうね。v-410

オールバックじゃないビリーも
見たかったです。

ツアーの情報がぜんぜん聞こえて来ないので、さみしいです。
早く隆ちゃんの歌が聴きたい。
首をなが〜くして、ライブ情報を待っています。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2013.05/14 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

レポ♪ 

ありがとうございました(*^^*)
やっぱりお天気が…(笑)

色んなレポを読んでいると、なかなか良かったみたいですね
私が聞いてみたかったのは、オペラ座の怪人かな?

それにしても、隆ちゃんのかすれた声が戻らないのは気になりますね
ハスキーな声も色っぽくて好きですが、心配です
キミさんと同じく、ライブのお知らせ待ち遠しいです
喉の調子と相談かな!?
  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2013.05/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>キミさん
今回のミュージカル仕立てのコンサートは、物珍しい舞台だったんでしょうね。
安蘭さんは、やっぱり宝塚風の唄い方ですが、とても上手でした。
隆のファントムは圧巻でしたよ~
Akaneさんのソプラノとの掛け合いがすごくよかったです。
仮面して、最後にパッと取ってくれたら余計かっこよかったかも~

でも、やっぱりほんとのライブが一番です。
たっぷり隆だけ聴きたいですね~

>美波さん
あの日だけ見事に雨でした(笑)
隆のいろんな歌声が聴けたのは、とてもよかったですが、やっぱり2時間ずっと隆の歌聴きたいですね。

最初の歌は、ハスキーな声が儚さを感じさせて、それはそれでよかったですよ。
でも、喉の調子のせいだったら、心配ですよね。
ファントムはほんと~に圧巻でした。
Ryuichi全開って感じで!

アルバムとか予定はないのかしらね。
また何か発表されるの楽しみに待ってましょう。



  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2013.05/15 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

