紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


センチメンタル・・・

父の入院でバタバタしていた間に、武道館終了しました。

WOWOW録画見ました。
拡大版が3月にまた放送されます。
嬉しい~♪

ナタリーに3Days記事
ロッキングオンにレポ

こんなバンドってあるのかしら・・・
ほんとに誇りに思います。
出会ってよかった。
ずっとファンでいてよかった。

いろんな人のレポ読んで、LUNA SEAって、ほんとにどれだけ言葉を尽くしても語りきれないほど、すごい存在なんだなって思う。
あのボーカルと握手して言葉交わしたことあるなんて、信じられへん~
それほど、LSでのRYUICHIは神憑ってるわ・・・
舞台で豹変って、自分でも言ってるけど、ほんまやね~

アルバムに取りかかるのね。
楽しみです。

         ~~~~~~~

父は先週金曜日に退院しました。
高齢の入院で心配したけど、退院後もさほど変わらず、デイケアに行くのを楽しみにしてますわ。
でも、これから先のことも覚悟しなければね。
まぁ、なるようになる・・・ってポジティブ思考でね。

入院中は、初めてといっていいくらい、じっくり父と話をしました。
父の90年の人生。

子供の頃の話。
旧制中学での野球部の話。
聞いたことのなかった親戚の話。
兵隊で中国で終戦を迎えた話。
帰ってきたら家が焼けてなかった話。
母との出会いの話。
子供が生まれた時の話。
子供を亡くした時の話(兄は9才で病死)
その他、昔観た映画や相撲やプロ野球の話。
いろいろ・・・
不思議と若いころの話ばかり。

退院する日。
笑顔で、「○○ちゃん(私)と昔話できて嬉しかったわ・・」
こんなこと言う父じゃなかったのに。
不覚にも、ちょっと胸が詰まりました・・・





Comment

 

お父様の入院、大変でしたね
何事もなく良かったです
ブログの最後の言葉は、確かに胸がつまる思いがしました

母とはよく話すけど、父とはゆっくり話す機会はほとんどないかも…
ウチは90歳まであと20年弱ありますが、元気が当たり前って思う自分がいたりします
出来るときに親孝行します^_^;

  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2013.01/23 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>美波さん
みんな父親とは、そんなに話するってないですよね。
私もこんな機会がなかったら、いろんな話することなかったと思います。
あらためて、親孝行しなきゃって思いました。

で、思ったことですが。
うちの主人も、一人残ったら、こんな感じになるのかしらってこと(笑)
よく娘に頼んでおかなきゃって思いましたわ~v-411
でも、ほんとは主人を見送って、自由気ままな日々過ごすのが夢なんだけど~(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/24 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

