紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


幼稚園

昨日は幼稚園のイベントに一緒に行って来ました。
父兄参加の「作って遊ぼう」会。
むこさんが仕事なので、下の子のお守代わりです。

粘土やらお絵書きやらいろいろある中、Sちゃんは、”段ボール迷路”を選択。
中庭で、段ボールをトンネルにしたり道にしたりして、最後にみんなにつなげて長い迷路を作ります。
お父さんのいるとこは大胆に大きな迷路を作ってますが、うちは工作苦手なママとばあちゃん(笑)
トンネルがつぶれそうで、あちこち補強しながら、なんとか2mほどの長さのが出来ましたよ
近くのお父さんにつなげてもらって、完成~

庭いっぱいに広がった迷路は、すごかったです~
みんなスタートからゴールまで大冒険でした。
日差しがきつくてもう汗だく~
でも、久々に童心に帰りましたわ。
最後はみんな壊してちゃんとお片付け。
こういうのって楽しいね~

あ~疲れた・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

