紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries



愚痴ります・・

三井住友VISA太平洋マスターズプロアマチャリティ(2011/11/7)
出場者に名前が載ってます。
やっぱり出ますね(笑)

SUGIZOツイッターで嬉しそうにつぶやいてます。
新曲とライブ、期待しますよ~

        ~~~~~~

実家の父が躁状態で、一日中しゃべりまくっています。
季節の移り変りの頃、いつもこうなります。
普段は温厚な人なんですが。

日頃不満に思っていることが、一気に噴き出してるようで、聞いてるだけで疲れます。
これが、ちゃんと理屈に合ったこと言ってるから困るんですよね
適当に聞き流していると、ちゃんと答えろと怒ります・・
あまりに執拗な問答に、こっちもつい声を荒げてしまって。
私が怒ると、「ごめん、もう言わん」と言ってしょげるので、ほんとに切なくなります。
しかし、またしばらくすると同じ事の繰り返し。
これが母だったらもっとちゃんと言いうこと聞いてくれるのかもしれないけど、やっぱり父親は男なのでプライドが高くて、扱いが大変です。

きっともっと厳しい環境の方もいると思うから、あまり深刻に考えないようにしてますが、やっぱり精神的に疲れますわ・・・
自分の父のことなので、Mにはあまり言えず、ここで愚痴って気を紛らわします

今週末は初めて、介護施設で2泊3日の宿泊をする予定。
今まで何回も、「行きたい、行きたくない」の繰り返しで実現しなかったのだけど。
きっと世話掛けて大変と思うけど、父がその気なら、これからもうまく利用したいですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

