紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


運動会♪

今日は幼稚園の初めての運動会
夫婦して行って来ましたよ。

懐かしいわ~
子供たちの時、やっぱり実家の母が嬉しそうに来てました。
自分たちも孫の運動会に、いそいそと行くようになったかと思うと、おかしくて・・

現地では、みなおじいちゃんおばあちゃんが一緒で、大賑わいですわ。
今はビデオ撮るのが当たり前になってるから、最前列の前にビデオ撮影用の空間が。
みな交代で我が子の撮影です。

さて、肝心の競技ですが~
笑っちゃうけど、徒競争で見事にビリでした。
練習の時は、いつも男の子に次いで2番目だって言ってたのに、どうしたの~?
まず、スタートで出遅れ、お友達と一緒にスタート!
ニコニコしながらお友達とトロトロ走ってゴール~
なんちゅー闘争心の無さ!(爆)
娘は幼稚園の時からいつも1等でしたよ~
むこさんもそこそこよかったとか。
誰に似たんだか~(笑)
まぁ、楽しんで走ってたから、これはこれでいいとしよう。
年長さんになったら、1番になりたいって思えるかな。

お弁当はみな一緒に食べました。
小学校になったら親と子は別だから、孫と食べられるのも今のうちね。

それにしても、幼稚園の先生は大変ね。
時々、あちこち行っちゃう子が~
でも、みんなメダルもらって大喜びして、まだ可愛いもんだわ

Comment

No Title 

おはようございます!
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!

6日2公演ビルボード行ってきました。
ああいう場は初めてなんでどきどきしながら(笑)

席は先行が外れたんので思い切って有料会員に登録し、
2公演ともすごくいい席でした。ステージ正面に沿って
テーブルが並び、手を伸ばせば届きそうな距離で、
1回目は1.5m位の近さでした。
ツアーで聞けなかったハローアゲインも聞けたし、
MCもいっぱいで、ほろ酔いで聞くりゅうの歌は
泣きそうな位すばらしかったです。

食事は私らは始まる前には終わらせていましたが、
2回目の時後ろの方で少しお皿の音しましたが、
周りでは食べてる人いなくて気にはならなかったです!

メロスでイザムに、着物なんだから下着はつけるなとか、
食べ物にお酢やわさびを入れて、自分がシリアスにセリフを
言ってる横でゲホゲホと咳き込むイザムを見て喜んでいたとか(笑)
でもね~イザムのことは一生面倒みないとなんて言ってて、
りゅうにそんな風に思ってもらえるイザムがちょっと
うらやましかった(笑)

ビルボード初体験でしたが、音響もすばらしく
りゅうが声を伸ばしながらマイクを離していく
ところ、きれいに生声に移行するのよね~
ほんとに歌ってる方も聴いてる方も気持ちよくて
これならディナーショーよりビルボードでもっと
やってくれたらと思いました。
チーズさんも次回あれば是非ビルボード体験してみてください。
とにかく音響がよいので、素晴らしい歌がきっと聞けますよ!

昨日は娘に頼んで応募してもらったのが当たったので、
802のイベントにも行ってきました。
こちらは3時間立ちっぱで、しんどかったのですが、
4曲歌ってくれました。
モデル目当ての若いお姉さんがいっぱいだったので、
最初河村隆一って誰~~?って雰囲気だったのですが、
2曲目のオリビア・・・であまりのうまさに皆真剣に聞いてくれてました。
りゅうの歌はほんとにすごい!葉山っちのキーボード
と福ちゃんのギターだけのハローアゲインは
ビルボードで聞いたより感動しました。
行ったかいありましたよ!

次は比叡山です。チーズさんとはゼップで
またお会いできたら嬉しいです。


  • posted by ひなピー 
  • URL 
  • 2012.10/08 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

運動会 

懐かしいですわ~
楽しい運動会で良かったですね

運動会って両家のじぃちゃん、ばぁちゃん入れると大人だけでも6人以上になって兄弟入れると大所帯ですよね
朝早く起きて、全員分のお弁当作ってたのを思い出しました

ウチの子の幼稚園の運動会は、マンモス園だったので中学校を借りてました
レジャーシートの家族もいますが、グランドのフェンスに沿って、バーベキューで使うテーブルとベンチにパラソルを差したものが並び、初めて見た年はさながら海にいるかのようでした(笑)

来年の運動会では、今年よりも成長したお孫さんの姿にまたまた感動するんでしょうね
イベントの時には必ず園長が、ファインダーを通してではなく、目で見て心に焼き付けてあげて下さいって言ってました
撮影はパパの役目なのでウチのダンナは、生(自分の目)で見たことないってよく言ってました(笑)

ビデオやカメラを手に持ってるから、拍手も少ないって園長が嘆いていました
確かにそうかもしれませんね
頑張った子供達には、たくさんの拍手をしてあげたいもんです

  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2012.10/09 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

>ひなピーさん
先日はお会いできてよかったです~
こちらこそよろしくお願いしますねv-410

ビルボード、ほんとによかったみたいですね。
かなり後悔しましたv-390
後で未練たらしく会場の席見たりして、この辺ならもの凄く近い~なんて妄想したりして(笑)
来年もしあるなら、是非行きたいです。
イベントもレポありがとうございます。
若い人は、モノマネで知ってるって感じで、やっぱり笑ってしまうのかも。
でも、歌で黙らせるって、やっぱり隆は凄いよね。
今度は比叡山ですか~うらやましい~
楽しんで来てね!

>美波さん
幼稚園の運動会は、ほんと懐かしかったです。
ほんとにビデオ撮影が当たり前で、園長先生が、ビデオよりたくさんの拍手をって言ってましたわ(笑)
お弁当の時間が一番楽しかったかな。
みな大所帯でシート広げてましたが、祖父母もお父さんも来られない子は、ちょっと寂しいかもですね。
でも、早朝から夕方まで一日中外にいるのは、かなり疲れました~
バスと電車乗り継いで行くので、下の子の時も合わせてあと3回もある思うと、ちょっと億劫かも(笑)

10月はまだ比叡山が待ってますね。
楽しんで来てくださいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.10/09 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

