紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


ご時世かな・・

”異例!都内の小学校で「ママ友」会合禁止令”

最近の学校ってこんなことがあるの?
「公園デビュー」なんて言葉が流行ってびっくりしたけど、人間関係が殺伐としててちょっとげんなりです。
女子中高生の派閥みたいやん。
こんなん大人のすることかしら。
私たちの若い頃もこんなんあったのかな。
少なくとも、私の周りにはなかったような・・

小中学校、PTA役員になって知り合いが増えたりしたけど、私は必要以上に親しくなることはなかったです。
中にはすぐ、お互いに名前で○○チャンと呼び合う人がいたけど、これはちょっと違和感あったなぁ・・
でもま、すごい気の合う人がここで見つかったってことかもしれないから、とやかく言えないけど。

私が今でも親しくしてるのは、同じマンションで子供が赤ちゃんの時からの友人2,3人。
もうかれこれ30年近く?
お互い主人とかの愚痴は言いあってますが、名字で呼んでるし、必要以上に家庭には踏み込んでません。
これがいいのかどうかは分からないけど。
親しき仲にも礼儀ありって、これ、深い言葉。
親しい友人って大切だけど、どこまで深く関わり合うか、難しい・・
ご近所さんなら尚更、トラブルあったら住みにくくなって困るもんね。
学生時代からの友人2人とも、年2回ほどしか会わないけど、これからも長く付き合って行きたいわ。

それと、いつもライブご一緒する隆友さん。
こういう特殊な趣味が一致する人ってなかなかいないし、年取っても頑張って2人でライブ行き続けたいです。
未亡人になってもね(爆)

           ~~~~~~~

昨日今日の大阪ビルボード・ライブ。
と~っても素敵だったみたい。
1時間半ほど、12曲もだって!
メロスからも2曲。
あ~行ったらよかったかも・・
今さらだけど・・
仕方ない・・飲み食いの音が気になったって感想に、やっぱりと思うしかないな・・負け惜しみ
写真がUPされてます。
やっぱり凄く近かったんだね~
東京はまだ空席あるようだし、迷ってる方は是非どうぞ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

