紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


メロス大阪初日

行ってきました。
シアターBRAVA、11列目真正面。
1Fはほぼ埋まってかな。
2Fは見てないのでわかりません。

まだ今日明日あるので、あまり感想言うのもなんですが、何の知識もなく観たら、やっぱり分りづらいよね。
かーくんがアフタートークで叫んでた。
「訳わかんないだろ!俺もいまだにわかんね~」(笑)
まぁ、これはご愛敬だろうけど、分かりにくい筋書きです。
ほんとはどっちが影なんだろ・・・

ネットではミュージカルじゃないとか言ってた方もいたけど、ミュージカル自体あまり知らないので、言いようがありません。
オリジナルだし、比べようがないよね~
でも、あの時代背景で、着物姿で唄って踊ってって、異質な感じで面白かったわ。
初めから舞台全体に振り撒かれる原稿用紙が、かなり効果あるような気がする。

隆太宰は、洋服だし小柄だし(笑)、なんかかわいらしい(爆)
かーくんの容姿が無頼風なので、余計そう思うのかしら。
かーくんは・・・
かーくんなんて言ったら失礼かなって思うほど、堂々としててカッコいい
歌も思ったより以上に声がいいわ。
うまいかどうかはよくわからないけど。
個人的に隆基準だから、ごめんなさい。
それに、華があるね。
一世を風靡しただけのことはあるし、今も地道に活動してるからこそ、ちゃんと身に付いたものがあるのよね。
わ~ベタほめやん。
以前はあまり好きじゃなかったのに~(爆)

亜美ちゃんは、まぁ、存在がかわいらしくて、それだけでいいのかも。
歌は・・・声がまだアイドルしてて、ミュージカル向けじゃないかも。
嵐が丘のなっちなんかすごく上手で、アイドルから化けたな~って思ったけど。
声質がどうにもならないんなら仕方ないけど、もっと本格的に鍛錬しなきゃだめなんじゃないかな(なんて偉そうに~
ミュージカルより、お芝居の方がいいかもね。

芥川の賢也さん、織田のIZAMさん、はじけ方がすごくよかった。
賢也さんって、歌声いいね。

隆太宰は、結構本人と被ってる感じで、面白さには欠けるなぁ・・
もっと全く違うキャラの方が面白かったのにね。
やっぱりどうしても、歌が主流になってしまう気がする。
私は隆の歌を聴きに行ったのでそれでもいいけど、普通のミュージカルだとしたら、歌が独特すぎるのかも。
全編流れてる曲たちは、あ、隆の曲だって分かりますね。
かーくんの曲も、隆に唄ってほしいな~って思うのは、やっぱりファンだから(爆)


えーっと、アフタートークです。
みな衣装なのに、隆はきっちしお着替えです。
最後の着物姿そのままでよかったのにね。
東京名古屋のレポ見てるんで、はちゃめちゃ風に見えて、ある程度手順踏んでますね(笑)
かーくんは、ほんと役者ですね。
お客さん(特に我々)の欲すること、よくわかってらっしゃる~(笑)

カークン「ゲストはルナシーのJだ・・・Jって言い方あまり好きじゃない」
  「スギオ~」
リュウ「スギゾー」
カークン「あ、スギゾー。隆と仲悪い」
リュウ「え、仲いいよ」
カークン「イノラン・・・祈らんってよくない・・でぶのドラマー」
リュウ「体格がいい」

こんな漫才風のやりとりが続く(言葉は不確かです)
椅子に座った隆の膝に乗るのは、東京からのお約束ね。
向い合せに座って抱きつくのは、変に似合ってるから恐ろしい~(爆)
普段からやってるみたい~
あげくに、椅子を縦に並べて、かーくん、亜美ちゃん、隆、松田さんの順に、エグザイルしたのはお見事。
でも、隆はもっと乗らなきゃ~
演出の西田さんが、かーくんのこと、すごい真面目なんです~って褒めてましたね。
かーくん、せっかくキャラ作ってるのに~って苦笑いしてたけど。
松田さんは大阪出身だそうで、面白い話期待したのに、「すべらない話」のカード引いて詰まってました(笑)


取りとめなく、初日思い出した事だけツラツラ書きました。

いつもコメント下さる隆友さんにお会いできました。
お友達お二人にも。
ここも見て下さってるそうで、なんか気恥ずかしい~
皆さん、LSのライブもバンバン行かれるそうで、お互い楽しんでますね

明日千秋楽、台風が心配だ・・
なんで呼ぶかなぁ・・

追記。
「走れメロス」公式ツイッター。
『本日29日夜公演終了後、河村隆一による「Love is...」独唱が急遽決定致しました』
ですと~
う~ん・・隆ファンにおんぶにだっこ?(笑)
明日の千秋楽、何かおまけはないかしら。











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

