紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


夏休み♪

8月に入ってますます猛暑に拍車がかかってます・・
もう~~暑い

水曜日。
Sちゃんが前日からお泊りに来て、京都水族館に行って来ました。
今年春開園した、内陸で初めての水族館。
うちから京都までは1時間くらいで行けるし、JR京都からバスで5分、歩いても15分です。
Sちゃんもイルカショーが見たいと、大いに期待して行ったのですが・・・
あ、いや、まだ5月に開園したばっかりだし、仕方ないかと思うけど・・・

3匹のかわいいイルカさん。
ジャンプと、鼻先にトレーナーを立たせて泳ぐのと、グルグル回転しながら泳ぐのくらい?
ボール投げや輪くぐりはなし。
Sちゃん 「須磨は、輪っかをくぐったりボールポンポンしたりしたよ」(須磨水族館)
ばば「まだ練習中なんだわ、きっと」
Sちゃん「まだ子供なんかな?」
ばば「そうね」

ペンギンもアザラシも筒の中で泳いだりしてたけど、大きな海獣はこれくらい。
サメやエイもちっちゃい。
水槽もこじんまりした感じ。
なんか期待してたより小規模でした。
う~ん・・陸地の都会の水族館じゃ、こんなもんなのかな・・
でもま、Sちゃんは楽しかったようで、4才の夏の良い想い出になったかな。

Sちゃんは2泊して、昨日お迎えが来て帰りましたが、妹のYちゃん(もうすぐ2才)が大喜び。
やっぱりお姉ちゃんがいないと寂しいのね。

しかし・・・疲れました・・
年を感じます

          ~~~~~~

オフィが更新してます。
ビルボードって・・・
どんなライブなんだろ・・

渋谷駅前にLUNA SEAが!
LUNAオフィ
んで、真ちゃんがそれをパチリ(笑)
真ちゃんってほんと好き~







Comment

 

毎日、本当に暑いですね
京都水族館、残念でした…
イルカさん達の芸は、地元では有名なので行ってない人も多いです(笑)

ダイナミックなイルカさんを見たことがある人には拍子抜けですよね
私もまだ行ってません
内陸なので仕方ないですが、内容のわりに料金が高いかもしれませんね(笑)
  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2012.08/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>美波さん
昨日久しぶりの夕立ちで涼しくなるかと思ったけど、全然です~v-393
水族館、噂は聞いてましたけど、ちょっとがっくりです。
イルカショーの出口が、お土産コーナーに通じてるってのも、かなり商売臭プンプンですわ~
出入りが自由だから、年間パス(4,000円)で、良い季節に公園なんかも散歩しながら、のんびり過ごすっていうのがいいみたいですね。
地元にはこれから浸透していくかもです。
イルカさんももっと成長するでしょうしね(笑)
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2012.08/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

