紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


大阪NHKホール

行ってきました。
「Close To You」5公演目。
私の初日。
帰り、ドシャ降りでした(爆)

今回の入院で、ライブ行けるかどうかハラハラもんだったけど、無事参戦
でも、なんかやっぱり普通な感じじゃないので、2部は時々座ってました。
席は、2ブロック目で、最近じゃ良席でしたよ

セトリは同じでしたよね。
なんか音がすごく大き過ぎてって感じしてなかったですか?(誰に聞いてる・・)
音割れしてたような。
会場が小さすぎたんではないかしら~
ドラムがすごかったんで、時々耳ふさいでました。

姫路のトラブル聞いてたんで、隆のご機嫌どうかなって思ってたけど、声は素晴らしかったよ。
でも、MCが少なかったね。
曲紹介のみで、雑談めいたフレンドリーな話はなし。
きっと唄うことに集中したかったんだと思う。

個人的には、やっぱり隆オリジナルの曲がいいな~
イルカさんの歌は力強すぎて、もっとやんわりな方が聴きやすい。
きっと精一杯届けたいって思いだったんじゃないかと・・

中島みゆきさんの曲は、個人的に好きなんです。
隆が唄ってもよかったな~
サビがロックしてていいよね。

「SE-TSU-NA」で、たぶん隆の入りが間違った?
あれ?って感じで葉山っちの方見て、手でバッテン。
でも、笑顔だったしよかった
ベースの入りからすぐ歌に入って、それからは順調に。

「バニラのコート」
久々で新鮮。
あらためて、隆の曲っていいって思ったわ・・

「Love is」
ノーマイクはほんとーに素晴らしかった
この曲、聴きあきたなんて思ってたけど、隆の生声で聴くと、ほんといいね。
全曲ノーマイクで聴きたいな~

「Glass」もやっぱり好き。

銀英伝は、アルバムはどういう形で入るんだろ。
隆オンリーがいいけどな・・

隆は。
細くなっててほんと素敵でした。
髪も短くて、このくらいが好きだな。
アンコの真っ赤なシャツがまたステキ。
ニコニコしてたし、MC少なくてもご機嫌悪かったわけじゃないよね。

葉山っちは暗くてあまりよく見えなかったけど、土屋さんはスポットライトが当たること多かったし、ギターの手元もよく見えました(双眼鏡で)

今回は、耳に負担かからないように時々片耳ふさいだり、ジュリア以外は大人しくって感じで、私としては不満足なライブだったけど、久々に隆に逢えて心温まりました。
やっぱり隆は何よりの癒しですわ・・・

次の22日栗東は、元気いっぱいで踊りまくりましょう。

そうそう。
今回、中年男性のお一人さんが結構目についたんですが。
もしお配りチケだったら、一人でなんか来ないよね。
自分で購入したのかしら。
ジュリアの時も立って動いてたから、やっぱりファンかしらね(笑)
それに、元気な男の子チャン連れも、結構何組か見ました。
隆のソロに若い子がいると、なんか嬉しくなるね(爆)










Comment

 

チーズさん、無事参戦できてよかったですね。
セトリは、確か姫路ではYOGAYONARAはなかったです
(記憶あいまい)
姫路、私の席ではあんまりわからなかったのですが、
音響が悪かったらしく、隆もちょっと不機嫌でした。

それでかな~急遽「Love is」は無伴奏でした。
でもこれがすごく良かったの!
まるで伴奏なんかなくてもこれだけ歌えるんだって位に、
心に響きました。

大阪と比べたら、笑顔もなく
MC少なくちょっと不完全燃焼でしたね。
「Glass」は、葉山っちの正面の最前列だったので、
華麗な指捌きに魅せられ、目が離せなくなり、
ほとんど隆を見てなかったな(笑)

「バニラのコート」は本音言うと出た頃は
くどすぎてあまり好きでなかったのですが、
最近の声と歌い方になってからいい歌だなあ~
と思ってたので、2日とも思ったけど、
フルで歌ってほしかったです。
隆のオリジナル曲は、最初う~~~~ん!って思う歌も、
生で何度も聞くうちに、いいなあって思えるスルメの
ような歌が多いですよね。

姫路よりちょっと髪切ったみたいで、顎もシュッとして
可愛くなってましたね(^^♪もうずっとこの髪型で
このまま細いままでいてほしい!

大阪音が大きすぎるってチーズさん感じたようですが、
私は音割れとかわからなかったです。場所によるのかな?
ちなみに私は前から6列のど真ん中でした。

2部は、メドレーに慣れないせいか、マジ不完全燃焼です。
大阪だけ一緒する友達は、知ってるのばかりで良かったと
満足してましたが~

なので、先ほど会館に電話して栗東追加
しちゃいました(笑)金欠なんですがね!
でも迷った時行かなかったら後悔するのわかってるので、
行っちゃいます!
ちなみに13列の端の方でした。
でも、ぴあではSSは17列、Sなら24列
だったので、ここは後ろがごそっと空いてるなんて
心配はなさそうでちょっと安心です。
姫路は後ろ1/3空いてました(-_-;)

アルバム、銀英伝のはCASTの方みたいです。

ツアーは月末まで続きますが、私たちは
後栗東だけ~心残りなきようしっかり楽しみましょうね(^^♪

耳もお大事に!
  • posted by ひなピー 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大部、元気になられたようでよかったです♪♪栗東ではより元気で楽しんできて下さい(^O^)無料なさらないように♪♪レポありがとうございました♪♪
  • posted by レイラ 
  • URL 
  • 2012.07/07 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ひなピーさん
参戦できてよかったです~v-410
大阪は姫路よりまだご機嫌よかったんですね。
いつも大阪のMCは雑談めいてるんで、ちょっと心配してました。
音が大きく感じたのは、私の耳のせいかもしれませんv-390
時々耳ふさいだりして、周りの人は感じ悪かったかもね~(笑)
でも、痩せてかっこいい隆だったよねv-343
このままLUNASEAに突っ走ってほしいな~

栗東、13列目だなんて、私より前ですよv-395
最近良い席きたことないですわ~v-390
城ホールとメロス、隆友さんに一緒に取ってもらうからちょっと期待してます。

>レイラさん
まだ本調子じゃないみたいなんで、22日の栗東まで、なるべく何もしないで過ごしたいですわ(笑)
ただの感想ですみません。
隆に会えただけで嬉しかったです~
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2012.07/08 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

参戦できて良かったですね!v-411
栗東には完治した耳で
楽しめると良いね。
なるべく安静にして
早く良くなると良いですね。
おだいじに〜。v-410
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2012.07/08 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
ありがとうございます。
隆に逢えて歌聴けて、ほんとよかったですv-343
栗東はもっとハジケテ盛り上げますよ~
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2012.07/09 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

