紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries



なんてこった~!

ムカデに頭刺された~

頭よ!アタマ
こんなことってあるん??

昨夜12時過ぎ、ウトウトしてたら何?
頭イタイ!
え?何?この痛み?
思わず起き上がったら、何か腕をそそ~っと這う感触。
電気付けたら。
ぎゃ~~真黒いムカデが~~!
あっと言う間にテレビの下へ。
「ムカデ、むかで~~!」の声にMも飛び起き、コロコロ(くっ付けて取る)と虫コロリスプレーで、テレビ、カーテンあちこち探して遂に、抹殺!
10センチはあるよ・・・黒の身体に赤い足・・・ゲゲ~

それよか、頭イタイ。
どうすんの~~
見てもらったら、赤くなってる箇所があると
Mが、アロエの汁と酒で作った化粧水をドバドバ頭に振りかけ、「これでええやろ」
なんで~これでええの??
Mはさっさと布団の中へ(薄情者~

このままじゃ眠れない。
夜中パソコンで、「ムカデに刺されたら」を検索しまくり、対処を探る。
まず、頭刺されたらどうなるの?と。
でも・・どこ刺されても同じらしい・・

対処。
すぐ43℃以上のお湯で患部を20分くらい洗い流し、シャンプーする。
ムカデの毒は熱に弱いらしい。
虫さされの薬を塗る。

即熱いお湯でシャンプーしたけど、虫さされなんかない。
で、思いついて調べてみると。
「アルメタ軟膏」って虫刺されの薬と同じらしい。
これ、実は、その日に病院でもらってきてたんです。
内耳炎の薬のせいで、発疹がいっぱい出たので、皮膚科で処方してくれました。
これを患部に塗り、ひりひりするとこにも塗り・・・

これでいいかなぁ・・・
なんか寝られなくてテレビ付けてしばらく起きてました・・

でもま、朝起きたら、痛みもそんなにないし(気のせいか少しひりひりするけど)、噛まれたとしても、そんな酷くはなかったのかも。
よかった・・


でも、こんなに災難って続くもの?
2度あることは3度あるって言うけど、またなんかあるかもって思うと怖い・・
あ~やだやだ・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

