紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


銀英伝同盟編

大阪公演、観て来ました。
いや~思った以上に面白い舞台でした。

付け焼刃の知識だったけど、政治家の策略や、戦争をやらなければならない人々の苦悩など、今の時代にも通じるテーマがよかったわ~
映像と舞台の融合が、SFらしさをより浮き上がらせてて、飽きない2時間半でした。

ヤン隆、双眼鏡でガン見(笑)
2階だったし、顔全然見えないんだもの~
全体見る分には良い席だったけど、隆が出てる時はやっぱり双眼鏡が必須。
初めは隆だ~って思ったけど、話が進むにつれて、ヤン提督に見えてきたから不思議(爆)

ユリアンとのやり取りや、ラップとジェシカとの絡みがよかったな~
ほのぼのヤンは、隆自身にも通じるものある・・・

セリフは大丈夫だったんじゃないかしら。
今日のアドリブは大阪ならでは。
中川さんの歌は、♪やっぱ好っきゃねん~(笑)

ヤンのアドリブは。
え~と誰だっけ軍人さんA「ワイルドだぜぇい?」
ヤンちょっと戸惑い気味。
A「知らないの?楽屋でも流行ってる」
ヤン「テレビ見ないもんで・・」
A「テレビ見ないで昨日は何を・・」
ヤン「新地で4時まで飲んでました」
このワイルだぜって、アフタートークでも出たけど、「スギちゃん」って言葉聞いても、きっと隆は「??」だったんじゃないの?
なんでここでスギちゃん?って(爆)

大阪ネタ満載のアドリブが多かったね。
サービスか~

最後の「Searching~」
ユリアンと空を見上げてしみじみ語る・・・
その後にみなで唄い繋いでいく。
ちょっとだけ声聴けました。
最後は肩組んで。
大拍手だったわ~
隣の男性もカーテンコールで隆が登場の時、すごい拍手してた♪
きっと英雄伝ファンだと思うわ。

アフタートークは、ヤン隆、シトレ西岡さん、シェーンコップ松井さん、ゼークト伊藤さん。
そして、スペシャルで田中さんが少し遅れて登場。
イスが5脚なのに4人しか出て来ないから、はは~んと思ってたらやっぱしね。
かわいい田中さんに全部持ってかれた感じだわ~(爆)
出演者が何か質問してたけど、ヤンはなんだったっけ?
最後に、司会の方から、一言と言われ、
さっと立ち上がって、「明日に向けて、飲みます!」って(爆)

おまけ。
葉山っち、来てたんだって~
見たかったわ・・・

前日打ち上げで、今日みんなでパーティーみたいですね。

グッズは、パンフとヤンストラップ。
ヒースと並べてぶら下げるのもなんだけど(笑)

とにかく楽しい一日でした♪





Comment

 

大千秋楽に行ってきましたよ~。
面白い舞台でしたね!
私も2階席だったので、双眼鏡で時々見ながらの観劇でした。
長い膨大な台詞をよく噛まずにスラスラと言えたなぁ~と感心しました。
ヤンになりきっていましたね!(^-^)
CHICAGOメンバー3人が並んだ時は、なんか嬉しかったです。
昨日も大阪ならではのアドリブが連発してました。
スギちゃんのくだりもありましたよ(笑)
出演者のチームワークの良さが伝わってきた舞台でしたね(*^^*)
  • posted by ともこん 
  • URL 
  • 2012.04/30 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ともこんさん
おお~行かれたんですか。
ほんとに面白い舞台でしたね。
なり切りヤンには、ほんとに感服でした。
大千秋楽は、「なんでやねん」の手ぶり付きが出たんですってね。
隆の大阪弁聞きたかったわ~
迷ってたけど、行って良かったなって思いました。
DVD、申し込みます(^^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/01 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

