紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries



美味しい春~♪

筍をたくさん頂いたので、若竹煮と筍ご飯を作りました。
京都山城の筍は柔らかくて有名です。
若竹煮は作り過ぎて3日間食べたんだけど、3日目、マヨネースを付けて食べたらこれがいける!
醤油味とマヨネがマッチして、和風サラダそのもの!
筍独特のクセも消えて食べやすい~

最近ハウス物の野菜が多くて、旬を感じるものって少ないけど、筍やウドやフキはいつも必ず食べます。
特にウドは、三杯酢をかけた後、これまたマヨネを付けると、和風サラダになって美味しいんです~
それに、皮のきんぴらも美味しい♪

春はやっぱり心うきうき、命の息吹が感じられる素晴らしい季節ですね

         ~~~~~~

銀英伝も折り返しだそうで。
ツイッター見ても、ますますヤンに憑依してるみたいですね。
アフタートークもそのままヤンらしい
舞台はアドリブが多々あるようで、今日は中川さんが「Glass」熱唱したらしい~
ヤンは「それ知ってる~」などど突っ込みも入れてたそうで、よかった。
うまくアドリブ対応してなさそうで心配だもん(爆)


訂正。
「それ知ってる~と言ったのは他の俳優さんだったようです。
コメントでご指摘ありがとうございます。


でも、公演自体も評判はとても良いようですね。
ヤン隆は、ほんとに銀英ファンに認められて、保護者としては嬉しい限りですわ
行くまでに、動画サイトで復習しようと思ってます。
やっぱりあらすじくらい分かってないと、観てても面白くないでしょうからね。

Comment

こんばんは 

今日の銀英伝行って来たのですが、アドリブ部分
ポプランがGlassを歌って「それ知ってるー!」と言ったのはヤンではないですよ(^_^;)
ポプランと同じチームの人です。役名は忘れてしまいましたが(爆)
  • posted by 紗月 
  • URL 
  • 2012.04/20 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>紗月さん
あ、そうなんですか。
ツイッターで読んだような気がして早とちりでした。
ありがとうがざいます。
ヤンの評判が良くて嬉しいですね。
大阪1回だけですがとても楽しみにしてますv-410
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2012.04/20 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

