紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


幼稚園♪

今日はSちゃんの入園式でした。
下のYちゃんがややこしいので、昨夜からR子んちへ泊って、朝早く車でGO~!
雨嵐がくるというんで、なるべく早く行って駐車場確保したかったんだけど、うまい具合に玄関近くに停められた。

Sちゃんは「ろば」組さん。
教室でちゃんとリュックやタオルやら、決まった場所に置けました。
ほとんどが年少さんからの子なので、ちょっと心配だったけど、お友達が次々来ても物おじすることなく・・・
ホールに先に行く私たちにも、全然平気でバイバ~イでした
式が始まって、次々かわいい行列さんがやってきて、Sちゃんもちゃんと行進です
でも、やっぱり中には、きょときょとしたり愚図ったり、列から離れてしまう子も。
幼稚園のセンセは大変だね~

自分の子供たちのこと思い出したけど、今と昔の違いは、お父さんが多いこと。
ほとんど夫婦で参加してたんじゃないかしら。
それと、おじいちゃんの姿も多い。
昔は、お父さんなんてほとんど見かけなかったよなぁ・・
大学の入学式が、保護者の数が新入生より多いっていうんだから、ほんと、びっくりだわ。
これも、ご時世っていうのかしら・・

ちなみにうちは、むこさんが仕事を中抜けして少し参列できました。
ちゃんとカメラ持参で(笑)
Mはというと・・・大雨の予報の時点で不参加を表明
まぁ、そうなるだろうとはR子も言ってたけどね

ほとんどYちゃんの面倒看てたから、やっぱり疲れましたわ・・
これで一行事終わりました。

          ~~~~~~

ニッチー
「英雄伝」記事。

Comment

入園式 

Sちゃんのご入園おめでとうございます。v-352
早いものですね〜。
ついこの間お孫さんが生まれたって
聞いた気がします。

Sちゃんには、これから楽しい
幼稚園生活が待っているんですね。
元気に楽しく通えますように!v-410

チーズさんも、Yちゃんのお相手
お疲れ様でした。

うちの子供たちの頃には
もう幼稚園の入園式はご夫婦で参加が多かったですよ。
でも、中学の入学式はお父さんはいなかったのに
今年、近所の中学の入学式に行きあったら
ご夫婦が多いこと!
びっくりでした。
これもご時世かしらね〜。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2012.04/11 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
ありがとうございます~
ほんとに子供の成長って、あっと言う間ですわ。
自分も年取ってるんだな~ってあらためてびっくり(笑)

最近の子育ては、必要以上に子供を大切にする感じがしますね・・
子供の主張を聞き過ぎるんじゃないかしら。
反対に、平気で育児放棄する親も増えてるし、人が住みにくい世の中になっていってる気がします。
孫たちには、思いやりのある優しい子に育っていってほしいですわ~
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.04/12 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

