紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


ひいジージ

GyaOのPV動画。
「HANA」
「YO GA YONARA」

何回聴いてもいいな~

今日は横浜でラジオだったようで。
番組ブログに内容がUP。
コチラ
「かけるかな」のお絵かきは。
コチラ
この絵を見て、「甲子園」と正解を出してもらいましたと

「ご赦免」の監督さんが、国際フォーラムの収録撮るんだって。
これってDVDなんかな?
まるまる1本、ツアーのDVDって珍しいよね。
なにか意味でもあるんかな・・・


         ~~~~~~

今日、実家の父が曾孫に会いに来ました。
半年ぶり?
日頃はなかなか都合が合わなくて・・

Sちゃんはずっとひいジージが怖くて、会う度に大泣きしてたけど、今日は頑張って大丈夫でした
3才半になると物事がよくわかってきて、せっかく会いに来てくれるのに、泣いたら悪いと思ったらしい(笑)
ところがね~今度はYちゃんが大泣き~(爆)
昨日で満1歳になったYちゃん。
やっぱり怖いらしいよ。
普段、90近いシワシワの年寄りなんかに接しないからね、仕方ない

昔は三世代同居なんてよくあったから、曾孫をお守してるお年寄りって結構いたよね。
やっぱり環境だね・・・

とにかくまぁ、父には悪かったけど、会えただけでもいいって言ってくれたからね・・
父の年を考えたら、もっと頻繁に会わせてあげなきゃいけないんだろうけど、なかなかね・・・
今度は10月の母の一周忌。
どうなることやら・・

ひいジージが帰った後のSちゃんの言葉。
「なんでひいジージは歯がないの?」
そうよね。
大人なのに歯がないなんてね(爆)

「ひいジージはすごくたくさん歯を使ったから、抜けちゃったのよ」
「すごく年取ったら、赤ちゃんに戻ってくの。歯も抜けるし、足も悪くなるし、ご飯も食べられなくなるのよ」
「Yちゃんもついこの間まで、歩けなかったし食べられなかったでしょ?」

こんな説明でよかったのかな~

「バーバもいつかシワシワになって歯もなくなるのよ」って言ったら、
「あたしももひいバーバになるの?」ときた。
「そうよ」
「じゃあ、とうまくん(ともだち)は、ひいジージになるの?」
そう!そう!男の子はひいジージ(笑)

3才の子供って、もう案外何でも分かってるんだよね










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

