紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


共に!

「悲しみが癒えるその日まで、共に歩いていきましょう」  LUNA SEA

いいな、これ。
頑張れじゃなくて、一緒にっていう気持ち。
隆も言ってたけど、長いスタンスで支えになるよっていう気持ち。
ほんとにそうだよね・・・


LUNA SEA新曲配信のニュースです。
ナタリー
Yahoo
BARKS

SUGIちゃんのブログでも新曲について書かれてます。
世界中のファンが協力できるっていうのはいいですね。
でも、配信限定なんですか・・
配信受けられない身には、協力できないよ~

U2やボンジョビは、支援のためのアルバム発売とか。
世界の動きは早いね・・
日本でも個々でいろんなアーティストが義援金活動し始めたけど、全員集合アルバムっていうのもいいんじゃないかな~
こういう時こそ、事務所やレコード会社の枠を超えてやってほしいわ。

東京は今節電で、いろんなこともやり難くなってるだろうから、どうぞ関西へ来て下さい。
ライブやスポーツ、関西で開催して、お金をどんどん回していきましょう。
人が集まるところで、支援金もどんどん集めましょう。

           ~~~~~~

で。
あくまで、私個人の考えです。
茨城や宮城の産物が、放射線量の関係で出荷停止になってるけど、私個人としては、売ってたら買いますよ。
だって、もうこの年で、何十年先にもしかして影響が出るかも~なんて、気にしてません。
だって、ほうれん草を毎日お皿いっぱい食べるなんて、有り得ないでしょう。
捨てるくらいなら、安売りしてくれたら有難く買わせもらいけどな~




Comment

チーズさん へ 

RYUもLUNAも、復興への長い期間を通しての支援をして欲しいと思います。
もちろん僅かばかりでは有りますが、協力を惜しみませんから・・

チーズさんの私的ご意見に、私も同感です。
うちも以前は農家だったので、生産者の気持ちは本当に良く判ります。
昨日まで何んとも無くて口にしていた物が、突然ダメ!って、??
食べても直ぐに健康被害無いレベルなら、
食べる食べないは個人の判断でもいいのかなぁって、私も思います。
長野県も今日から検査対象になるそうです。

いろんなイベントも、自粛の名の元に中止になっていますが、
その費用が被災地救援に回るなら、良いと思いますが、
余りにも過剰反応し過ぎては、被災地で無いとこまで経済が落ち込んじゃいますよね。
当地も先日の3連休は、観光渋滞が例年ですが、ガラガラでした。
水も電気も有る普通の生活が当たり前に出来る事に感謝して、
少しの節約をみんなが、ずっとしていけばいいのになぁと、思っています。
  • posted by 林檎 
  • URL 
  • 2011.03/24 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(^^♪

配信されるのは、12月30日にやった「PROMISED NIGHT」
だそうですね。
配信て~携帯だけでなくパソコンでも誰でも買えるんじゃ
なかったかしら???私も詳しくないんで~~??ですが。

発送が遅れてたアマゾンから、LUNASEAのアルバム発送したと
メールが来ました。結局梅田で買わないで帰って来てたけど、
これでゆっくり聞けます。
後は隆ちゃんの方は、どうしょうかな(-_-;)
こんな自粛ムードと計画停電だと、5月の武道館もどうなるか
わからないもんね・・・早く買った方がいいかな~

原発の影響はどこまで行くのでしょうか~
私も自分自身が食べる分には、産地気にしないでいきたいと思います。ちょうどうちは皆出ていて私一人暮らしなんでね。
経済活動もしてますよ!西日本まで停滞したら、日本中がだめに
なってしまうもの!
そこで、昨日友達と、来週29日に長居であるサッカーのチャリティマッチに行こう!とチケットを捜したのですが・・・残念ながら
すぐに売れきれたようでした。
見れないのは残念だけど、長居が満員になってチャリティが成功
するのはうれしいことです。


  • posted by ひなピー 
  • URL 
  • 2011.03/24 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>林檎さん
お久しぶりです。
検査の対象になった所は、ほんとうに大変ですね。
作物や牛乳や、ほんとにもったいなくて・・・
政府がもっとはっきり大丈夫って言ってくれたら、みなジタバタしないのにね。
早く事態が良くなるの祈るしかないですね。
自粛もそこそこにしないと、ほんとに経済が落ち込むと思います。
関西はみな元気だから、頑張るよ!

>ひなピーさん
30日の新曲だなんて、なんか嬉しいですね。
結構リズミカルな曲だったよね。
ダウンロード、ちょっと調べてみます。
なんせ機械に弱いんで~(笑)
大阪まで自粛ムードになっちゃいけないよね。
東北の野菜も魚もみんな買いますよ。
お笑いショーと販売のチャリティーなんかどうでしょうか。
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2011.03/24 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

