紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries



出来ること。

LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
3/20(日) 17:00~18:55 BSフジ
テレビ欄には載ってますが、また中止になるかもしれません。
一応、予約しました。

30日発売のLUNAのDVDは、延期になりました。
まだ予約してなかったけど。
DVDどころか、隆とLUNAのアルバムも買ってません。
会場で買うつもりだったからなぁ・・
こうなったら、5月でもいいわ。
それにしても・・・原発や計画停電で、5月もやれるかどうかあやしくなってきたわ。
ホテルだけ一応予約したけど、新幹線はもうその日に飛び乗るつもりでいた方がいいかも。
5月もダメだったら、ミュージカルあるし、夏以降か秋になるかもしれない。
かえってその方がいいかもね。

地震以来のこの数日、テレビやネットを見ていろいろ思いました。
被災地の人を助けたい。
でも、自分ではどうしていいかわからない。
みんなあんなに酷い生活を送ってるのに、自分は贅沢な暮しをしてるんじゃないかという後ろめたさ。
ライブが延期したくらいでガッカリしたり、新幹線のチケを損したと思ったりなんて、ほんとに罰あたりだわ・・とか。

でも、今ちゃんと生活できる人は、そのままでいいんじゃないかと思います。
美味しい物も食べて、好きな物も買って、どんどん経済を回していくのも大切な事。
今のままじゃ、日本経済は沈没してしまいます。
関西で経済を活性化させて、被災地にお金が回るように頑張ればいいんじゃないかな。
そして、向こうで暮らせなくなった人たちを関西に迎えられるようにしたらいいんじゃないかと。
出来ることをやればいいんじゃないかな。

まずは、やっぱり義援金。
信用できるところに送金しよう。

追記。
オフィ更新。
2011/3/16
モバイルサイト チャリティーオークション開催

河村隆一モバイルサイトにて、チャリティーオークションを開催します。

今回の地震により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

携帯サイト恒例のオークションを4月に行います。
そこで得た収益を被災地の皆様に寄附したいと思います。

被災地で今も救援物資の到着を待っている皆さん、
復興へ向けて歩き出される皆さんの、
少し先の未来のお手伝いをさせて頂きたいと思ってます。

心より一日も早い復興をお祈りしています。

河村隆一


だそうです。
モバイルサイトは入ってないから協力できないわ~
5月にライブが開催されたら、きっと募金箱置いてくれるだろうから、それには協力したいと思います。
あ、それと、節電のため、メールも自粛するそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

