紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


なんだかね~

こんな情報が載ってますゾ。

上海といえば、1998年に行きましたよね。
まだ中国でロックコンサートなんぞ開催されたことがない頃。
最前列には政府のお偉方が鎮座してて、観客も乗り方がわからない。
立ち上がると即、警備員(軍人?)に注意されてたそうで。
でも、わずかにいた日本人の動きに合わせ、徐々にみな立ち上がっていったという感動ライブ。
あれからもう13年か~
今じゃ上海は、経済の最前線を担う大都会になってるよ。

でも、今中国はややこしいことになってるし、開催は難しいかも。
思えば、あの頃やっと世界に門戸を開こうとしてたのに、やっぱりあの国は変わらないかな。
音楽にはほんとに国境なんてないのね・・・


札幌のディナーショー。
ソロ最後の舞台だというのに、ラストの歌の途中で、花束渡そうとした人がいたらしい。
隆は歌を中断したんだって。
もうこんなこと、前代未聞だよね
他にも次々花束やプレゼント渡そうとした人いたみたい。
こういう人たちは、隆のライブには行ったことないんだろうね。
全然悪いと思ってないよ、きっと。
だって、その場にいたある人のブログに、プレゼントしていいんだ~すればよかった~って書いてあったもん。
ダメダメ、しちゃいけないんだよ~ってコメントしようかと思っちゃった。

隆は「自慢して下さい。歌を中断させたのは初めてです」って言ったそう。
あ~きっと真に受けて喜んでるよ、その人
なんだかやんなっちゃうね。
誰か注意した人いなかったのかなぁ・・

隆、可哀そうだったな・・・
ほんとに全身全霊で唄う人なのに・・・
ソロ最後のライブなのに・・



Comment

札幌 

チーズさん、久し振りにおじゃまします。
隆の札幌、まさにその「愛は」がお目当てだったのですが・・・イントロが始まったとたんカサカサやりだしたのでいやな予感がしてました(苦笑)
さすがに夜の部ではなんども警告のアナウンスがあったため事なきを得ましたが・・・それでも舞台を去る隆一に花束を渡す方がいらっしゃったのは残念でした。
昼の部の受付で予めチェックすべきだったとは思いますが・・・隆の歌はそれを差し引いても素晴らしかったですよ(^^)
それに、「私が歌を止めたのよって自慢してください」なんて言えるようになったんだなあって妙に感心してしまいました(笑)

and more・・・ってあそこですか。
ちょっとがっかりです(笑)
  • posted by ぴあの 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>ぴあのさん
こんにちは~
行かれたんですね♪
最後のソロライブ、歌が最高でよかったですわ~
物を渡したい人って、いったい何が目的で来るんでしょうね・・
隆のライブは、完璧、歌の世界に入り込むためのライブだと思うんだけど・・・
でも、ほんとに隆も大人になりました(笑)

and more・・・日本は望みなしかなぁv-390
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2010.10/16 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

