紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


タケノコのこのこ♪

Mがいない時、厳島を大音量で聴く
「深月~」は貴重なんだけど・・・
繰り返し聴くのは、「月はもちろん」・・・なんかスキ
あの夜は新月で、月は見えなかった。
だから、僕が月になるって言ってた隆の言葉が、ぴったしの曲。

この映像、一部の人たちしか観れないなんて、すごいもったいない。
曲だって半分だし。
ちゃんとしたDVDにしてくれないかしら。
だいたい隆ってDVD少ないよね。
毎年ツアーやってるんだから、映像で残してほしいわ・・・端折るんじゃなく。

         ~~~~~

京都山科の朝採り筍、5本も頂きました
1本は友達にお裾分けして、うちで一番大きな鍋で、2回に分けて茹でました~

定番ですが。
今日の夕飯は、「筍ご飯」と「若竹煮」
薄皮は、「きんぴら」にしてみました。
水に漬けておいたら冷蔵庫で1週間はもちます。
天ぷらも美味しいかな。
あ~春だね~




Comment

 

山城のタケノコ♪懐かしいな(^O^)
春ですね♪♪♪♪
  • posted by レイラ 
  • URL 
  • 2010.04/03 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>レイラさん
山城も有名なのね。
タケノコやウドは春を感じますね~
シカゴまで隆の姿は見れないかな~
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2010.04/04 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

