紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


京都アコ・ライブ続き

オフィNews更新。
bayfm 公開録音番組観覧募集
9/20(日) 14:00~
歌唄うのかな・・・いいな~

もう一つ、募集が。
原宿スタイルコレクション2009AUTUMN
神と呼ばれた伝説のバンド・・・ですと(笑)
トークってあるけど、あのジェリー関係?
なら、付けてお披露目ウォークなんぞする?
よく分からない企画だな~
募集はコチラから。

           ~~~~~~

15日は、DEAD ENDの復活ライブもあったんでしたね。
Youさんブログで感激の心情語ってます。
スギちゃんが行ってたらしいけど、隆もさぞ行きたかったろうね~
でも、これから本格的に活動するなら、もう隆のサポートは終わり?
来年・・・隆たちも復活するってことでOK

           ~~~~~~


昨日の京都で、地方最終だったわけですが、参加出来てよかったですわ。
15日16日連日で、16日はより一層声が出てましたね。
素晴らしいの一言・・・

「ヒロイン」は、本当にライブで変身したね・・・元々良い曲だったのに、気付かなかっただけ?(笑)
アコのアレンジで、「夢のカケラ」はちょっとジャズっぽい?よく分からないけど・・
15日は、マイクが時折外れてたような感じしたけど、16日は、きっちりきれいに入ってましたよ。
これ案外すきです。
やっぱり圧巻は、「潮騒」から「Glass」の流れ。
今日はスタンド・マイクだったけど、スタンド抱きしめるように前後に揺れる。これいいね。
聴いてて、知らず知らず手を握りしめてました・・・
隆の声が全身に降りかかる感じ。
「Glass」の後、普通にしゃべり出すから、ちょっと余韻がそがれるんだけどな~
でも、それがまたいいのかも。
「根付けの鈴」で、りんりんと、耳元で手振るかわいい仕草・・・いいわ~

KENTAくんのソロもとっても素敵でした。
2列目くらいの男の人、始まってすぐ退席しちゃって、ちょっと失礼だね
最後の方、手拍子起こって、彼も嬉しそうでした。
この手拍子はいいんだけど・・

なんで「冷たい雨」で手拍子やるの?
すぐ大半は止めたのに、最後までしつこくやり続ける人たちって・・
いや、ライブの楽しみ方は人それぞれでいいんだけど。
何かね、リズムもだんだん合わなくなってたのにね~
変な掛け声掛けてたのって、同じ人じゃ・・・

「月はもちろん」は、あの話の後だし、余計心に沁みましたよ・・・
これは名曲です。
「深愛」みたいにライブ定番にしてほしいな・・・

あ、笛の音は、隆曰く、「幸せの音」だそうです
それに、CMや新曲についてだっけ?「直筆の手紙ちょうーだい」だって(笑)

8:00pm終了。
外、暗くて、足元階段多くて、隆友さんと、「ほら階段、階段!」って言い合いながら駆け足でバス停へ。
歩いちゃ帰れない所だもん。
でも、ちゃんとバス会社の人がいて、誘導してくれました。
あんな時間あんなんとこでバス乗る人いるの、この日だけでしょうよ(爆)
隆はMCで、「京都と奈良の間の都会で、みな来てくれそうなとこ。」なんて言ってたけど、すんごい田舎ですよ、ここ。
うちは大阪の田舎なんで、田舎から都会(梅田・難波)を通り過ぎて、古都の田舎へ大移動した感じ(笑)
でも、緑がいっぱいで、素敵なとこでした。





Comment

京都アコライブレポ 

ライブレポと続きと読ませていただきました。
どうもありがとう。v-410
アコライブは本当に素敵だったんですね~。
私はどこもいけなくて残念だったわ。
バンドスタイルより今回の曲たちは
アコの方が際立ったみたいですね。

LUNA SEA復活は来年かな?
伝説のバンドが復活するとどうなるかが
ちょっと心配でもあるのだけど
すごく期待しています。

原宿のイベントは、なんだか良くわからないですね。
盛りだくさんて感じ。
ラジオの方が申し込んでみることにしました。
年齢ではじき出されちゃうかな。
  • posted by キミ 
  • URL 
  • 2009.08/18 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二日ともお会いできてよかったです
バスは乗るとバスの人が…まだホールの中に人がいる!もう一台なんて言っていて…つい微笑んでしまいました(^O^)
ステキな2日間でした♪次は厳島でお会いしましょう(^o^)v
  • posted by レイラ 
  • URL 
  • 2009.08/18 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レポ、ありがとうございます!
記憶がよみがえって一人、ニヤニヤしています。
しっかり良席を堪能してきました。

『冷たい雨』の手拍子は何で~?と思いました。
自然消滅を待ちましたが、不揃いのまま終わり。
何やらイベントも盛り沢山ですね。
次は厳島でお会いできるのを楽しみにしています!
  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2009.08/18 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>キミさん
アコはやっぱり音が少ない分、隆の声が際立ちます。
あらためて、隆の凄さを感じました。
バンド再開は、流れに任せて待つしかないよね。
毎年期待してるけど(笑)
公録、年齢制限あるのぉ?v-403

>レイラさん
2日間お疲れ様でした・・・こんな疲れなら毎日でもOK(笑)
バスはダッシュして1便に乗れたよ~
厳島まで、英気を養いましょう。

>美波さん
王子様の顔はまだ目の前にある?(笑)
絵本のサイン会のあの笑顔・・・まだ目の前に残ってます。
「冷たい雨」の手拍子は、特定の数人がやってたみたいな感じね~
厳島も良席だといいね。

  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2009.08/19 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

