紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


京都アコ・ライブ

アコの最後、そして地方ライブの最後。
けいはんなプラザの隆は、すこぶるご機嫌でした

で、MCも、口が軽いよ~

その①
「ピアノの曲たちは聴いてるみんなが退屈しないかと思いまして・・」
その時、この前もいたKYな男性「ルナシーは?ルナシー」
あちゃ~と思ったけど、隆、ワンテンポおいて・・
「さっきの質問にお答えします」
「ルナシーは近いうちやります。」 なぬ?
「メンバーみんな、どこかの空の下で英気を養っていると・・」
いやにハッキリ言うなぁ・・・それも嬉しそうに・・

その②
「月はもちろん」の前かな?後かな?
新曲、みなの唄って~って声に、
「まだリハーサルも全然してないから、やっぱり無理無理・・・フォーラムで出来るかな」
デザインしたジェリーについて。
「笛になっていて、どんな音かというと、燕の声みたいな・・アンコールの時みなで吹いてほしいなと・・」みなの苦笑がわかったのか、
「フミヤさんの武道館で、紙飛行機飛ばすでしょ?あんな風になってほしい」
「吹いてみて~」の声に、
「いや、まだダメ、買うときどんな音か吹かせてもらうとか・・・でも、吹かせもらえなかったら困るね」
またまた、みなの「吹いて~聞かせて~」の声に、
「アンコールの時考えます」
で、アンコール、みなの拍手と大声援の中、下向いて吹きながら出て来て
「聞こえないよね」 あったり前!
で、吹いてくれました。
「ピ~」っていう、可愛い音。ほんと、小鳥の声。
「何かむしゃくしゃする時ってあるでしょ。自分があ~もうダメだって思うような時。そんな時、励ますつもりで吹いてみて・・」
そんな隆の言葉と、可愛い音に、買うわけないって思ってた心がグラグラと~
いやはや・・・戦略に嵌りそう・・

その③
「緑の詩」の時かな~
ついにあの話題に言及。
「仲間がつかまりました・・」 いやに明るく・・
「知人から’隆一、大丈夫か’って言われまして」
「僕の母親の弟、おじさんが警察官で、17の時から’隆一、犯罪だけは絶対やるな。俺の出世に響くからな’と、言われてるので、僕は大丈夫です」
「いつ来られてもウエルカムだよ」
「99%はいいんだけど、1%がね・・」 これは仲間がって意味?

そんなこんなで、「緑の詩」の前に。
「昨日のライブに知り合いが来てまして、「緑の詩」の時、歌詞にあるように手を繋がなきゃと」
「さぁ、みんなの連帯感が試される・・」 ニタニタ悪がきみたいに笑ってたよ。
(修正。「どこまで協調性があるか・・」だったみたい)
でもね、まんまと途中からみな、手と手を繋ぎ出して、前後に降り始めて・・・
隆が横振れし出して、みなそれに合わせて横振り・・・
きっと、ステージから見たら綺麗な波だったろうね。
これ、フォーラムでもやらされるよ~(笑)

MCだけでもうこんな~(爆)
曖昧な記憶力で、言葉そのものは間違ってるかもです・・スミマセン。
肝心の歌の感想は、また明日・・・

Comment

 

お疲れ様でした!
開演前のおしゃべり楽しかったです。
今日の隆一は、アンコール以降
MCがはじけてましたね。
あの席、最高~。夢のひとときでした。

KY男は、去年の京都と同一人物?
緑の詩では、本当に手をつなぐと
思っていなかったので感動しました。
私も、もちろん両隣の方とつなぎました。
隆一、嬉しそうでしたよ。(*^-^)b
  • posted by 美波 
  • URL 
  • 2009.08/17 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>美波さん
ほんとに良いライブでしたね。
隆と何回も目が合ったんじゃないですか?
私も美波さんにあやかりたいですわ~
あの男性は、同じ人よね。
隆は律義に答えてたけど、癖になるから止めた方がいいのにね。
「緑の詩」は、私たちの列もだんだん手を繋いでいって、振り向いたら、みなやってました。
ちょっと感動でしたね。

  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2009.08/17 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

