紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Entries

スポンサーサイト


潮音寺の記事

t昨日の太宰隆ライブ、とてもよかったそうですね。
オフィ更新。
ムービー&スタッフルーム。

チェロの結城さんブログに、着物姿のサポメン4人衆が(笑)
KENTAくんとこにも同じ写真。
隆とも撮りたかったらしいけど、すぐ着替えちゃったらしい・・・惜しかったな~

今日のCCレモン、トラブルで、途中10分休憩とったらしい。
でも、休憩の後は、2曲遡ってやり直して、マイクレスも含めていつも以上に良い歌だったらしいけど。
機材のトラブルって仕方ないのかもしれないけど、よくキレなかったね~
大人になったのかな(笑)


            ~~~~~~

今日の朝日新聞夕刊に、潮音寺と大谷副住職のことが載ってました。

もともと潮音寺というのは、地元の政治家故橋本登美三郎さんが、薬師寺の故高田好胤管長らの協力で、74年に、薬師寺東関東別院として開いたんだそうで。
それが、ロッキード事件のせいですっかり荒寺になってしまったのを、02年から、大谷執事が再生を託され、副住職となった。
大谷さんは明るい人柄で、分かりやすい熱心な説法で知られ、全国を回って説法し、著書の売り上げも再建資金になったんだそうです。
そして、今月6日の創建35周年記念行事を迎えたんですね。
そういう大事な行事に招かれてコンサートをしたなんて、隆はとても信頼されてるんだろうなって思ったわ。
その隆のライブのことも。
「6日は、境内にたくさんのロウソクの明かりがともされ、ミュージシャン河村隆一さんのソロ・コンサートもあった。・・・・河村隆一さんやデューク更家さんも友人として、無料の友情出演だった・・」

大谷さんは、潮音寺を「心の学校」と呼んで、不登校児らを預かって支援してるそうです。
男気のある住職さんは、隆とも気が合うんでしょうね。
この日の夕食は、隆と一緒だったようですわ。


Comment

 

お久し振りです!職場や実家がバタバタしてオサボリしてました・・・
チーズさんお父様の手術無事に終え良かったです・又ご実家への往来ご苦労様です・お父様お元気に向かわれている事と思いますがチーズさん自信無理をしないで下さいね!
渋谷のちゃんビックリですね♪(キミさんとこで読みました)今回きちんと説明してくれてお互い理解出来て…益々好きになっちゃいました♪
副住職の大谷さんは凄いですね!再建も凄いが心の学校…なかなか出来る事では無いですよね・ちゃんの人脈も凄いです!ではまたお邪魔させて下さいね!
  • posted by マミ 
  • URL 
  • 2009.06/22 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>マミさん
今朝の二世誕生ニュースでコメ、見落としてました~ごめんね。
渋谷ライブ、隆もパパになって、やっと大人になったのかもね(笑)
薬師寺の大谷さん、きっと隆にも良い影響与えてくれてると思うね!
実家へは定期的に手伝いに行ってますが、精神的にもぐったりの時もあります。
隆の声聞いて頑張りますよ~
  • posted by チーズ 
  • URL 
  • 2009.06/22 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

