紅茶はいかが?

のんき主婦生きてます

Archive [2007年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

秋の気配

月食の日からお天気も下り坂で、一日に激しい雨が何回も降ります。今日は夜になって、急に肌寒くなってきたよ・・あのバカ暑い日はどこへ。今日はWeekly更新ないのかなぁ。名古屋のリハも初日だそうで、Youさんとこ覗いてるけど、「名古屋に向かった~」までで終わってるわ・・是非、感想聞きたいな。会報見てます。あまりちゃんと読んでないけど、薬師寺でのいたずらっ子ぶりはキャワイイ~あーた幾つ?和光ライブは、とても穏や...

話題満載

復活ライブの事は、アーティストの中でも話題になってます。この方、この方、この方(笑)も。みんな結構楽しみにしてくれてるんだ~業界人だけで、結構な人数来るんじゃないのぉ?そういえば、Youさんの名古屋滞在は、A様関係の結婚式だったんですね・・・隆の伴奏・・・Youさん、よかったのかなぁがっちゃんはライブだったようで、きっと急遽頼んだのね・・・こんなこと(と言ったらA様に失礼?)までやってくれて、Youさん優...

心は遥か・・

東京へ~~Mに「クリスマス、東京ドームでLUNASEAライブやるのよ。1回限りのライブ・・行きたいわ~」M、あっさり「いいよ。行ってきたら」きゃお~~いいのかしらん!でも、東京ドームってどこ?ホテルどうする?これから調べるのだ。絶対行くのだ。ヤッホ~~今日(あ、もう昨日)はR子夫婦とお出掛けしたんで、つい、LUNASEA一夜限りの復活をペラペラ話してしまったわ。二人共、曲は知ってるけど、興味はないんよねR子はビ...

One Night Dejavu

今、LUNASEA「God blessd you」見てきました。赤い月がありました。5人の名前が並んでいました。隆オフィより。12/24 東京ドームにてLUNA SEAのコンサートが決定いたしました。 日程:2007年12月24日場所:東京ドーム時間:OPEN16:00/START18:00チケット:全席指定 ¥9,500(込)発売日:10月28日(日)AM10:00~チケットインフォメーション:LUNA SEA 2007制作委員会 0180-993-999(24時間テープ対応)遂に、ですが、何か夢の...

秒読みの中・・

昨晩、12時過ぎた時はカウント1になってたのに、今は秒刻みのカウントダウンになってる。8:00amで「19:00」って、0:00になるのは、28日午前3時?なーんでこんな中途半端な時間なのか・・・スポーツ紙の締め切りが過ぎてる時間を狙ってかな。でも、起きてらんない・・ところで、Youさん。隆宅の花火見物、行かれたんですね。写真のアングルがA様と同じやんINOも行ったんかなぁ・・オケサポート、がっちゃんとYo...

まだ夏真っ盛り

うちのイグアナ、メロンは好きなのにスイカは食べないって何でだろ。庭の木のアゲハの幼虫、少し大きくなったらいつの間にか消えてる。何でかな~って思ってたら、どうもハチが採っていってるらしい・・アゲハは相変わらずせっせと産み付けに来てるのにね・・・自然はやっぱり厳しいわ・・まぁ、何匹かはちゃんと蝶になっていくんだろうから、バランスは取れてるんだね。                ~~~~~~~~~Youさ...

月に稲妻が!

「GOD BLESSED YOU」開けたら、稲妻がピカっと走りました。何か、ゾクゾクしてきたよぅ・・だんだんいろんな物が加わっていって、最後は、あの月がどうにかなるんでしょうか・・・隆の新曲リリース、金曜日発表って、凄く気になるんよね。2ヶ月前なら来週だっていいじゃない?金曜日は、Weeklyの更新だから、大抵ファンは見るでしょ。だから28日までにファンに知らせようと思ったら、やっぱりこの日なんですよ。ウーン・・・ま...

シングル発売!

リリース決定! 「Once again」 10/31ですよ~オフィより。2003年、オーケストラとの共演でも披露されたあの名曲。その後そのまま封印されたにもかかわらず、2006年のカウントダウンライブで「歌ってほしい曲」1位に選ばれ たあの名曲。題名のない幻の曲として、ファンの心の中に大切に残されてきたあの名曲が、「Once again」というタイトルでリリースされることになりました!ファンの熱い想いに応えるべく、10周年の記念...

何日ぶり?

夕べも今朝も凄い大雨!同時にとても涼しくなりましたわ~昼にはもうムシムシしてきたけど、ちょっと一息付けた感じねニッポン放送「ミューコミ」って番組に真ちゃん出演。いろいろ面白トークだったらしいけど、DJさん日記にも登場。んで、例の28日にも、急遽電話出演。と、言うことは・・・何もなかったら出演なんかしないよね?みなが期待してる事かどうかはわからないけど、何かポジティブな事だよね?メンバーの口から直接聞け...

未来の君

高校野球決勝。佐賀北(佐賀県)VS 広陵(広島)劇的な逆転満塁ホームランで佐賀北初優勝!おめでとう!初出場で初優勝でおまけに公立で。高校野球は、何か予想のできないドラマが生まれるねぇ一生懸命な姿見ると、どっちも勝たせてやりたいって思っちゃうよぅ・・いろいろややこしい問題もあるんだろうけど、やっぱり試合してる姿はみんな純粋だよね・・・19時からのCDTVスペシャルで、「I for You」流れたって。NHK「SONGS」で徳...

ファイナル

雑誌情報SHOCK WAVE No4 北とぴあライブ。ARENE37℃SPECIAL Vol.37 東京厚生年金会館。どちらも良いライブだったよね。まぁ、取材が入るのわかってたろうから無茶はしないわなぁ・・19日浜松ライブから名古屋入りした隆たち、雷の影響はなかったようね・・・いつもギリギリで自分は難を逃れるんだわ今日愛媛がほんとのファイナルだね。9月にオケ3公演。んで・・・さてさて秋以降はどうなることやら。大島暁美さんのロックンロー...

美味しいもの

昨日の浜松のあと、新幹線で名古屋に向かった隆ご一行は、落雷で途中ストップしたらしいんだが。隆ったら雷まで・・・名古屋は、オケのリハーサルでもするのかしら。もう2週間だもんね。でもさ、その前に月食があるから、みんなそっちへ気が行ってしまうんじゃないかなぁ・・もしも何か起こったら・・・オケのステージ上で何か一言あるんだろうか・・今日はつい、ケーキを買ってしまった・・・昨日いろいろ食べたのに・・ちょっと...

水入らず・・

今日は久々にR子と会って、楽しいおしゃべりとお買物。大人になったら、やっぱり母親にとって娘っていいもんだわ~でも、うちは、私も娘もあっさり派なんで、就職して家から離れてからの方が、関係はうまくいってる気がするなぁ・・・結婚しても働いてるからたまにしか会わないし・・・最近になって、よく子供の頃の話するけど、うちって厳しかったそうで。え?そう?テレビも8時以降は大人の領分。ゲームも時間制限。食事のマナ...

あっついよ~~

何度悲鳴をあげても、涼しくはならないね・・・東京は25℃だって?脅威だ!大阪にまわしてくれ~WeeklyRK更新してます。ここって新潟のどこなんでしょう??YouさんとこにちゃんとSUGIZOって♪隆のことは隆一くんなのに、スギちゃんは呼び捨てなんだね土屋さんとはお初なんだ~意外。みんなで何話したんだろ・・・てか、スギちゃんと隆、何話したんだろ。オケライブ、名古屋のチケは発送したもよう。売れ行きはどうなんだべ?明日...

今日も灼熱・・

今日はようやくMが出勤~朝からクーラーかけてやっと掃除。お盆休みの間、ウェット・シートで床スルスルしてただけ。だって32℃の中でMが昼寝してんだもん私だってこんな暑い中で掃除なんて、死ぬわしかし、結婚してン十年。Mが掃除手伝ってくれたことって、1回もない・・でもま、買物や、網戸掃除や庭仕事はしてくれるし、文句言ったらアカンね。ここ2,3日の日記見たら、Mへの不満ばっかり・・・きっと態度にも出てたかも...

日本最高気温

ついに多治見市、熊谷市で40,9℃ですよ大阪も37℃・・・もういや!信じらんない今日の新潟アコ・ライブ、どうだったんでしょう。んで、INOもラジオで新潟なんですって!なんなんでしょう、この二人・・・Youさんもオケ・ライブ参加だそうです。Youさんのギュイ~ンが、オーケストラとどうコラブするのか、楽しみですね~ということは、あの曲の流れはそのままでいくんでしょうか。前のオケ・ライブも、「激痛」から「Glass」の流れが...

終戦の日

62年前の今日、終戦。今もこれからもずっと忘れず考え続けましょう。Youさんのブログ見ると、アコにはウッディさんも参加のようですね。ユカリさんがいないだけで、ツアーと変わらないやん。あ、ドラムもない?明日は新潟アコ・ライブ。地震の話題も出るでしょうか。何年か前の新潟沖地震では、表立ってはしなくても隆も寄付したそうですね。皆さん、まだまだ大変な暮らしでしょう。ライブ、だめになった方もいらっしゃるでしょう...

イライラ

カウントダウンがまたbounce.comってとこでもニュースになってます。こりゃ~関係者がちょっとずつ、わざと漏らしていると見た!ウーン・・やっぱり何もなしじゃ済まされないよね~お盆休み4日目・・・何とはなしに、気まずい雰囲気。別にこれといったケンカしたわけじゃないけど、なーんか気に障る・・・暑くてイライラしてるんだわよ。クーラー嫌いなMと同じ部屋にいてらんないよ。室温32℃で快適と思うMって、絶対おかしい!...

映画鑑賞

映画『トランスフォーマー』行ってきました。これってガンダムだよね。男の子が見たら面白いんだろうなぁ。いや、結構面白かったですが、展開が速すぎて、戦いの場面が多くて・・・ロボットの敵味方の区別がつき難い・・・これってガンダム好きな男性ならすぐ見分けられるのかな。でも、一昔前の日本のオモチャが原型って、また流行るんじゃない?それにしても・・この暑さ。半端じゃない映画に自転車で行ったけど、たった10分がも...

お盆

Mは11日~16日までお休みです・・別にいいんだけど・・ほんの少し憂鬱お盆って、ご先祖さまがおうちに帰って来られるんよね。家にお仏壇があったら、お墓参りっていいと思うんだけど・・お墓参りはお彼岸だよね・・・何とかかんとか、お墓参りはやめとこうという理由探し娘も、今年は旦那様の両親がこちらに来られるので、お盆休みは来ないと思うし、息子も予定があるらしいし、とにかくこの炎天下、もの凄い暑い墓地には行きたく...

音の洪水

月海のカウントダウンが音楽サイトナタリーに取り上げられてます。フラッシュはまぁ、別として、マスコミに取り上げられるようになったら、ただHPのリニューアルとか、DVD発売とか、月食だよ、なんてことでは済まされないよねこれまでもいろいろ噂はあったけど、これって、やっぱり何かが起こるよね。何かって何だろう・・・みんな予想どおりなのか・・・もの凄く久しぶりに「LUNA SEA THE FINAL ACT 12/26」DVD見ました。曲聴いて...

長崎

今日は広島に続いて、長崎に原爆が落とされた日です。私は、小学生の頃長崎を訪れたので、後に行った広島の資料館よりも、印象が強いんですよね。特に、平和公園にある、平和祈念像。’天を指す右手は原爆の恐ろしさを、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は戦争犠牲者の冥福を祈っています’この意味が、子供心に深く残っています。今の若い人って、あの戦争はほんとに昔のことなんでしょうね。私だって、母が大阪の大空襲の...

熱波~

35℃だって・・・もう暑すぎ~仙台夕涼みコンサート。全身白で、「Love is」「誰君」。Withがっちゃん。凄い人だったようで・・お祭り気分でワイワイガヤガヤは、音楽を聴くって感じじゃないんでしょうね。だってタダだもんね。16日まで1週間、隆もお盆休み?(爆)今日は、急に目が痛くなって、眼科へ行ってきた。前から疲れ目で、ちょっとおかしな感じだったんだけど、周辺まで痛くなってきて、やっぱり目は怖いものね。アレルギ...

熱風です

隆一の東京厚生ファイナル、Wアンコで名曲もやって、無事終了したそうです。ちょっと頬こけて、お疲れさんモードだったようだけど、隆はそのくらいがステキあちこちのブログで、スギちゃん、INO、葉山クン、土屋さん(圭市さんとちゃうよね?昌巳さんよね)の目撃談。何かね、事が進んでるような予感で、ワクワクドキドキハラハラ・・・もしかして、みんな集まって何かミーティングしてるのかって思うけど、今年のみんなの予定...

平和を考える日

GOD BLESSED YOU がトップになってますが・・FILMが終わって次の日なんですね・・・こんな思わせ振りをするから、みんなアタフタしてるんですよ。これが大した事なかったら、ほんとにみんな怒りますわよいったいどういう事が起こるのか・・・ドキドキのあと22日・・・今日は東京厚生年金会館。本ツアーファイナルです。ライブ毎に死んで生まれ変わるって言ってた隆。何か答えが得られたのでしょうか・・・そして、日本人として忘れ...

あづい~

昼間、31℃になった部屋で、ドヨ~ンと昼寝しました。暑くても風が吹き抜けるので、冷たい籐の上は気持ちいいのです。しかし・・・ご飯の仕度は、さすがこのままでは死んでしまいまする~~クーラーは、一度付けると止められない。ああ・・いつ止めようか・・今日はFILMライブだったよね。真ちゃんは相変わらず、盛り上げてくれたんでしょうね。隆ライブ、明日は、いよいよラスト東京厚生年金です。どんなラストにしてくれるのか。...

蒸しますなぁ

ロックンロール日記に隆久々の登場。オケ・ライブのパンフは彼女のインタだそうで。北とぴあご覧になったんですね。きっとプライベートなら隆一のライブは来られないのではビビっときた曲が「もう僕は」って、意外。彼女はバリロック派だと思ってた。それにしても、前のオケ・ライブ、ちゃんとDVDあるんですね・・(RKFだけでも販売って出来なかったの~?)最近、隆は、LUNA話をよくしますよね・・・やっぱり何かが動いているのか...

守ってあげたい

今日も変なお天気です。台風の福岡ライブ、良いライブだったようで、よかったです。もうすっかり安定したんでしょうか。今日も連投の広島。無事終わってほしいですね。関西以来、とても良い調子になってきたんじゃないかしら。Youさんもブログで、終わるのが残念みたいに書いてくれて、嬉しいね。ステージでギターを弾く隆を、ギタリストお二人はいつも心配気に見守ってくれてたようで、ほんとに有難いですわ(完全に保護者気分)...

熱風

大阪も台風の影響で、風が強くなって来ましたよ。でもカンカン照りであっついよ~福岡は大荒れみたいですよ。大丈夫かな飛行機全部欠航らしいけど、隆たちは前日入りだよね?少しはマシになってほしいね。オフィで、なんやら募集を募ってます。ん?またするの?もうええんとちゃう?もしかして、来年はビヨンちゃんで、ソロはまたカヴァー?でも、これって参考にしてるのかしらアコ・ライブのサポートは、がっちゃん、Youさん、小...

葉月

にしては、今年はさほど暑くありませんなぁ・・・龍ヶ崎は、いいライブだったようですね。三郷が喧々諤々で、関西4ヶ所でうまくレールに乗った観があるけど、あれ以降は可もなし不可もなしで、結構三郷もよかったかも、なんて言う人もいたりして・・・人の感覚なんて充てになりませんね明日は福岡、明後日広島。でも、台風が諸接近して来てますよ・・・何でこうなるんでしょうか・・・LUNASEAオフィのカウントダウンを見たせいか...

ご案内

プロフィール

チーズ

Author:チーズ
河村隆一、LUNASEA、Tourbillon好き
紅茶とスモークチーズがあればOK

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問回数表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。